​2023/5沖縄へ移住🌴


痩身サロンを経営している
ゆりですおねがい


沖縄生活のテーマは
「癒しと解放」


心身を解放し
思いの向くまま
気の向くまま
五感で楽しむ


そんな沖縄ライフの様子を
お届けするブログです♪




最近の好きなこと


それは

離島巡り🏖


今回は

本島の東側にある

浜比嘉島へ

行ってきました花




那覇から車で

1時間ほど


途中宜野湾で

パン屋さんへ





去年愛ちゃんの沖縄撮影に

同行させてもらった時


カメラマンのJoさんが

おすすめしてくれた

パン屋さん


一年越しに来られたおねがい



「パンのもつエネルギー」

を大切にしているという

宗像堂さん



かなり本気のパン屋さんだ




浜比嘉島へ行くには

海中道路を通って

平安座島を経由します



サロンのお客様から

「海中道路の絶景は最高よ!

是非行ってみて」

と言われていたので

楽しみだった




イメージとしては

うみほたる

みたいな感じかな





いやぁ〜

ほんとうに綺麗!!!



目の前に広がる

鮮やかな青のグラデーション

この絶景を目に収めるのに

忙しかった(笑)



本島西側のビーチは

アメリカの西海岸を

意識しているらしく

お洒落なカフェも多い



一方で東側は

のどかな景色が続いていて

どこか昔懐かしい感じがする


海の色も濃淡があって

グラデーションが美しい



海中道路を渡り

平安座島(へんざじま)へ

浜比嘉大橋を渡り








浜比嘉島へ上陸〜







連休中だったこともあり

人も多く、何よりも

驚いたのは



ビーチにズラーっと

並んだテント!!


⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️




ビーチにテントを張って

ピクニックしながら

海で遊んで

疲れたらテントで休んで

また海で遊んで

お腹が空いたら食べる


みたいな

楽しみ方をしていた


テントや火禁止の

表示もなければ

ライフセーバーもいない


もちろんライフセーバーがいて

BBQ場が整備されているビーチもある



パリピ

(って死語かな?)

みたいな騒ぐ集団も

全くいなくて


のどかな離島の

休日の過ごし方を

垣間見たようだった



素敵だったな〜ラブラブ







アマミチュー
という史跡(お墓)





こちらは
シルミチュー(お墓)









浜比嘉島は

とても

エネルギー高い

のどかな離島でした



島自体は小さく

半日もあれば回れるので

那覇から日帰り離島巡りに

オススメです花