​2023/5沖縄へ移住🌴


痩身サロンを経営している
ゆりですおねがい


沖縄生活のテーマは
「癒しと解放」


心身を解放し
思いの向くまま
気の向くまま
五感で楽しむ


そんな沖縄ライフの様子を
お届けするブログです♪




快晴から始まった今朝

昼頃には曇り始め

夕方〜夜には土砂降り

今になって雨があがり

涼しい夜です


目まぐるしく

変わるお天気にも

ようやく慣れてきました



4/29の出来事



10:00〜12:00

サロンオープン

リピートのお客様


12:00〜14:00

ランチ


歩いてすぐの所にある

作りたてジーマーミ豆腐が

食べられるご飯屋さん


「花商ファクトリーカフェ」






店内はとても清潔感があって

ピーナッツモチーフの

テーブルや壁が

可愛い♡






職人さんが作っている所を

見学できるように

なっている


ひたすら練り続ける工程は

めちゃくちゃ大変そうだった







普通、じーまーみを買うと

甘い醤油タレが

ついてくるんだけど


ここでは出来立てを

色んな味で楽しめるのだよだれ



黒蜜&きなこ

オリーブオイル&岩塩

岩塩&わさび


がサッパリとして

美味しかった!



14:30〜16:00

アウトレットあしびなーへ


沖縄唯一のアウトレット

広々していて

人とぶつかることなく

見て回れた


滞在時間は1時間も

なかったけど

パッと目に入った

明るいカラーの

サンダルをお迎え♡



これまでの私だったら

無難色で汚れが目立たない

コスパ重視で選んでいた


だから

今回は逆を選んでみた



つまり

滅多に選ばない生地感で

選んだことのないカラーで

合わせる服や天気を選び

コスパは決して良くないけど

「心が躍る」を選んだラブラブ




16:00〜18:00

サロンオープン

リピートのお客様



18:00〜21:00

サロン本部との月次定例会



現在沖縄で2店舗

愛知で1店舗だけの

まだまだ小さな組織


現状抱えている悩みなどを

直接話し合える貴重な場


普段はLINEでやり取り

することができるけど

顔を見て直接話した方が

理解も一体感も深まる


日頃ちょっとずつ

溜まっていたプチ悩みも

解消してスッキリ


夏には一気に2店舗増えるので

仲間が増えるのが楽しみだアップ