沖縄で痩身サロンを
経営しているゆりですニコニコ

特に予定のないお休み
急遽恩納村へ
行ってきました♪


4/16の日報


7:30起床

掃除、洗濯、支度


8:30出発〜


10:00〜11:30

おんなの駅


沖縄には各地に

道の駅がある


道の駅を見て回るのが

大好きな私


理由は色々ある


スーパーじゃ

出会えないような

地元の珍しい野菜や果物に

お目にかかれる


その場でスマホを取り出し

効能や食べ方を

調べるのが好き


自然派なアイテムの

品揃えもいいので

生産者や農家さんの

情報も入手できる






玉ねぎの上を結ぶと

ぶら下げて保存できる〜!

という気づきをもらったり


籠たくさんのパイナップルに

夏の到来を感じ

ワクワクする






赤土大根も発見


これでまた

たくさんカクテキ作ろう



おんなの駅で買ったのは

訳ありパッションフルーツ

もち麦

もずくちんすこう

三矢のサータアンダギー






三矢本舗の

サータアンダギーは

1個から選べるのが嬉しい



12:00〜13:00

くーにーさんと合流して

お昼ごはん





恩納村にある

崎濱製麺というお店


自家製麺のお店なだけあって

麺もスープも美味しかったドキドキ



呼び鈴が三線だなんて

粋だよねラブ



ご馳走様でした♡



13:00〜15:00

のんびり過ごす






瞑想しようと思ったら

お腹いっぱいで

そのまま寝てしまった



15:00〜16:30

カフェでひと休憩






やちむん工房に

隣接されたカフェ


1点ものの器は

どれも高価なものばかり


独創的な置き物が

たくさん並んでいた








提供される器も

もちろんやちむん


やちむんに囲まれて

癒しのひとときだった


その後帰宅して

夜ごはん食べて

今ココ



最近船旅に出ていた

くーにーさん

下調べをしすぎて

事前に知り尽くした船旅よりも


何も調べずに向かった

出発地点の台湾での経験が

とてもエキサイティング

だったと話してくれた



確かに!と思った



何の予定も無かった

今日のお休み


誘われるままに

ノープランで向かった先で

色んな体験があった


下調べをしなかったことで

あれしなきゃ

ここ行きたい


と時間に追われることなく

心に余裕を持って過ごせて

結果としてとても

リフレッシュできた



びっちり

ぎっちりと

計画を立てるのが

好きな私



これからは

目的や計画を持たない

休みや旅の過ごし方を

どんどん体験しようと思った