沖縄で痩身サロンを
経営しているゆりですニコニコ

昨日はある出来事をきっかけに
沼りに沼りました

以前だったらドラマに入り込んでいる
ことにも気づけませんでしたが

「あ、自分やってんな」
と気づけていたこと
これは以前との大きな違いでした


4/10の日報



6:30起床


前の晩に起きた出来事がきっかけで

ちょっと寝不足気味



掃除、洗濯、サロンオープン準備



10:00〜17:00

サロンオープン



接客している時は

自分を律することができるけど

ひとりになると思考が巡る


ミクロに寄りすぎてる視点を

グッと引いてマクロで見てみる

自分に起きている状況を俯瞰して見る


この経験も感じてる感情も

自分が経験したくて設定したもの


ここまで来て

頭で分析していることに気づいて

湧いてくる感情に寄り添った


出てきた涙を止めようとせず

感じてるマイナス感情を否定せず

ただ感じてみた




ふと以前ホロスコープを見てもらった

福岡シータで一緒だった

けいちゃんの言葉を思い出した


「星の配置上から見ても

ゆりちゃんはとにかく執着が強い」



けいちゃんに連絡したら

すぐホロスコープを見て返事をくれた


「ゆりちゃんは承認欲求が特に強い!

(リリスという小惑星が

mcの真上にあるらしい)

キラキラしてる自分を

周りに見てほしくてしょうがないでしょ?」



なかなかズケズケ

言ってくるじゃない凝視

痛いとこ突かれたけど

ほんとその通りだ。



最近内側でドロドロと感じてた

低次元のものは

これだった。



その後けいちゃんがライン通話で

シータの掘り下げセッションをしてくれた




とにかく意識の浄化

クリアリングをし続けて、と。



「自分探究が大事だよ」



探究は好きな方だと思ってたけど

自分探究は結構避けてきた

自分と向き合うのは

シンドイし、辛いのわかってるからね



「周りは幻想だよ。

とにかく自分を掘り下げて」



そうだ。

自分の人生劇場の主人公は私で

そこに登場してくる周りの人は

全てモブキャラ


この表現は「地球大暴露」

という本に出てくる



モブキャラに意識が向いていて

自分を置き去りにしていた



思い込みを書き換えてもらって

けいちゃんに話を聞いてもらって

自分に戻って来れた気がした




目の前の人は、過去の投影を

気づかせてくれているに過ぎない


そして過去は無いとすら

40さんは言っている


だけどなんで

過去に感情持っていかれるのかなぁ


そんなことを呟いたら



「まだ時間が必要なんじゃない?

ここまで気づいてるなら

いつか持っていかれなくなる日が来るよ」


って言ってくれた人がいた




成長段階に応じて

現れた壁と思って


焦らず丁寧に

内観を習慣にしていこう








先日八百屋で買ってきた

パッションフルーツ


表面がいいかんじにシワシワになったので

冷蔵庫で冷やしておいた



開いてみたら

果肉ギッッッシリデレデレ

こりゃアタリだドキドキ



杏仁豆腐に乗せて食べました照れ