沖縄で痩身サロンを
経営しているゆりですニコニコ

昨夜のジンギスカンと
赤ワインが少し残っていた今朝です

楽しいと自制が効かなくなるのは
10代、20代の頃ほどじゃないけど
今もちょっとあるなぁ



​4/6の日報


7:30目が覚める


布団ゴロゴロを経て

掃除、洗濯、サロンオープン準備


昨日のブログ更新



10:00〜12:00

サロンオープン


2度目来店のお客様


痩身機器に興味関心がある様子

自宅で事業をされている人は

「自分にもサロン経営できないかな?」

という視点を持ち合わせている人が

比較的多い印象だ




13:00〜15:00

陽ちゃんと会議を兼ねてカレー屋さんへ




小禄にあるタイカレーのお店




内装はアジアンテイストの

調度品が置かれていて

とてもエキゾチックな雰囲気だった





カレーは辛いのをチョイス

そういえば

辛いもの昔に比べて

食べられるようになったなぁ


スイーツはビュッフェ形式になってて

一口サイズのスイーツを

シェアしながらちょっとずつ食べられて

良かった♪



16:00〜17:00

お腹も満たされ眠気が来たので

仮眠



18:00〜20:00

サロンオープン


仕事帰りのお客様がご来店

FM局で働いているらしく

ラジオ番組も担当しているとか


「ゆりさんも是非ゲスト出演して」


なんて言われて

私がラジオデビュー⁉️


冗談だったのか分からないけど

瞬時にどんなこと話そう

とか考えている自分もいた




20:00〜21:00

夜ご飯






昨日作った煮豚の残り汁で

リメイクじゅーしー

(沖縄の炊き込みご飯)


先日訪れた瀬底島で

お裾分けしてもらったお庭で採れた

長命草を刻んで混ぜ込んだ


上にのっている琉球山椒も頂き物

普通の山椒よりも葉っぱがツヤっとしていて

かじると清涼感のあるピリっと感が良い



香り豊かなじゅーしーになった照れ

ご馳走様でした♡


じゅーしーは沖縄では

とてもポピュラーで


そば屋に行けば

サイドメニューで必ずあるし


スーパーやコンビニのお惣菜コーナーにも

必ずと言っていい程売っている


自ら作ったのは初めて

沖縄料理をもっと作れるように

なりたいと思った




21:00〜

ソファに横になって

ブログ更新

今ココ。



今日はお風呂にゆっくり浸かろう〜