沖縄で痩身サロンを
経営しているゆりですニコニコ

昨日は友人宅で
楽しい夜を過ごしました

美味しいもの食べて飲んで
そのまま寝て

翌日の今日
振り返りながら
ブログを書いています


​4/5の日報


8:00起床


掃除、洗濯、サロンオープン準備


10:00〜12:00

サロンオープン


この後ピラティスの体験に行く

というお客様


サロンで使っている

近赤外線を使用した痩身機器は

脂肪へのアプローチだけじゃなく

痛みの緩和や体幹アップにもつながるので


より質の高いピラティスが

体験できているといいな









今宵のおかずの下ごしらえ

初めてブロック肉を

たこ糸で縛った


Youtubeって困った時に検索すると

何でも解決できて便利〜




12:30〜15:30


先日参加した交流会で

出会った女性とランチへ


ぱっと見の可愛らしさからは

想像できないほど

実際はサバサバした女子で


看護師をしていた時

コロナ禍で色々と気づき

仕事を辞めて沖縄へ

色々と潔さがすごい


移住して2年になる彼女は

健康系のビジネスを

オンラインとリアルでしている


先日の津波警報の時

彼女のサロンも予約が

キャンセルになったみたい


オンラインの方は全国にお客さんがいるから

午後は普通にオンラインで

仕事してたことを聞き


有事の時のことをかんがえると

オンラインのビジネス構築も

必要だなと考えさせられた








おじさん1人で切り盛りしている

お洒落なカフェ


味付けは男性好みかな

ちょっと塩気が強かった


サロンのショップカードを

快く受け取ってくれた


「トイレに置くと皆見るからね」

と数枚はトイレに置いてくれたラブラブ



帰宅して

16:00〜17:00

サロンオープン



70代のお客様

すごくパワフルな女性

話していると私も元気になる



17:00〜18:00

たこ糸で縛ったブロック肉で

焼き豚を作った



18:00〜0:30

イチ、しょーぴー宅にお邪魔して

ジンギスカンパーティー






かめちゃんの受講生さんで

北海道から沖縄まで

リアル受講しに来ていた

ひとみちゃん


懇親会の時に沖縄メンバーも

参加させてもらった

そのご縁でなんとジンギスカンを

送ってくれたのだ


柔らかくジューシーな

ジンギスカン

とっても美味しかった♡♡



仕事終わりの陽ちゃん

イチの同級生も来て

夜は更けていく



ここからは写真撮るのも忘れて

ずっとおしゃべりしてた


途中イチのお父さん、お母さんも来て

一緒にベランダで涼みながら

保育園のお話を聞く


イチのお母さんは保育士さんで

バリバリの経営者


子供たちや親との関わり方

最近の出来事などを教えてくれる



イチ&しょーぴーのお家には

自然と人が集まってくる

食事したりお酒を飲んだり

会話したり自由に過ごし


いっとき時間を共有しては

気づくと帰ってたり居なくなってる


 それも私の理想の暮らし方の一つだ




昨日も充実した1日でしたドキドキ