小麦断ち9日目です!
小麦を断つと決めてから
スーパーやコンビニに行っても
買うものの選択肢が狭まっているので
買い物が楽になった♪


体感としては
まだよく分からないけど
目覚めが良くなったと思う。

体の重さ、ダルさも
減ってきたように思う。

あと、お肉を前より
美味しいと感じながら
食べられるようになった!


なんだ、
色々体感あるじゃん爆笑


リーキーガットの症状が改善され
たんぱく質の吸収を良くするのに
二週間小麦断ちすると良い
とのことなので
続けてみようと思う。





今年から早朝亀塾に
参加している。


理由は、
サロンの営業時間と被らないことと、
刺激が欲しかったから。


良い意味での緊張感を
楽しもうと思う。


亀塾の中でこの一か月を振り返った。
プライベートの課題として
運動不足を挙げた。


最近はピラティスが気になっていて
スタジオに通いたいと思っていた。
だけど外出をめんどくさいと
感じてしまう。

レッスン時間、移動時間
それを逆算して準備することが億劫。
移動疲れもある。


私は出不精なんだ。
家にいるのが好きな人。


だけど、いつもそうではないなと思った。


それは、誰かとどこかへ行く時
誰かと一緒に何かをする時。


わくわく準備するし
移動疲れが吹き飛ぶくらい
楽しめる。



ということは、
私は「誰かと何かをする」
を大切にしているんだ。



自分のめんどくさい病の
正体に気づけて、
なんだ、私素敵じゃんって思えた。


スタジオに通うことに
何故か拘っていることにも気づいた。

「運動不足だから体を動かした方が良い」

〜した方が良い
〜しなければならない
これは自分の価値観でなく
他人の価値観だと、
最近本で読んだばかりだ。


自分が心からこれがしたい!と
思えるものに出会うまで
保留にしようと思う。