7時にアラームをかけて起床
昨夜湯船に浸かったからか
今朝は体の痛みがほとんどなく
アラームが鳴る1分前に
ぱちっと目が覚める


呼吸法と軽めのストレッチ
そして、瞑想をした

瞑想はしようと思うと
雑念が湧いてくる

だから「よし、瞑想をしよう」と
思わないことにした

例えば首や肩のストレッチをしながら
リラックスした状態で
気づいたら瞑想的になっている

そんな感じが
ちょうどいい


朝ごはんは
ドラゴンフルーツの
シークワーサー果汁がけ


台風直後から
入手困難になっていた
ドラゴンフルーツ





ようやく道の駅で出会えた

ついに入手した!!



これがさっぱりして

酸味に加えて甘味も増して

とても美味しくてハマっている食べ方



ドラゴンフルーツをただ切る

というだけの動画を作ってみた








10時過ぎから

新しい経理の仕事のミーティング


8月から稼働予定だったが

1ヶ月後ろ倒しになった



前勤めていた会社の取引先の人が

独立して会計事務所を

立ち上げるということで

紹介してもらった



クライアントさんは

個人事業主さん9割

1人社長さんの法人1割



12月〜3月が繁忙期とのこと



ミーティングを通して

人柄の良さを感じた



どこでそう感じたのか?

言葉の端々に感じたのだけど


事務所を立ち上げた自身と

ちょうど時を同じく

独立して経理をやっていこうと決めた私を

同じ目線で捉えてくれたこと





午後はサンエーパルコシティへ行った

このパルコは西海岸沿いにあり

オーシャンビューが

本当に美しく、毎度見入ってしまう





道路沿いから眺める海

パルコに行く楽しみの一つだ



サロン用のバスタオル、お茶、ポット

植物などを購入して

ペーパー類の印刷をした



これでサロンオープン前準備は完了



Amazonで購入した金庫は

プレオープン日には届かなそうだけど

何とかなる!



今日から腕立て伏せに加えて

スクワットも追加



夜ご飯は

そーめんちゃんぷるー







ネギでも入れたら

彩り良くなったかな



お風呂に入って

寝ます!