今朝は6時にアラームをかけて起床
久しぶりに6時台に起きることができた


床掃除して白湯を飲んで
1時間ほどしっかりヨガをした

朝一番のヨガは体が硬いので
やりづらい

しかし、朝ヨガをすると
1日の気分がとても良い



朝食をとりながら
昨晩無事審査が通り
広告が開始したインスタと
予約システムをチェックしたところ
1件予約が入っていた


9月にプレオープンとして
4日間限定イベントを予定していて
そのイベントの一人目の予約が
入ったのだ


嬉しい!
小さくて大きな一歩だ
この流れで予約が埋まるよう
引き続き発信しよう






朝ごはんの後に少し時間があったので

さつまいものホットケーキを焼いた


米粉と黒糖を使用しているのが
ポイント




午後はシュノーケルセットを買いに
宜野湾マリン支援センターへ


ここではスキューバダイビングの
ライセンス講習を受けられる
らしいのだけど、2階が
マリンショップになっていて
マリングッズが大充実していた


ここでシュノーケルセットと
乾きやすいタオルを購入


その後は目の前にある
ファーマーズマーケット
ハッピーモアへ


パパイヤ、リンゴ酢
月桃の葉で巻いたちまきを買った






月桃の葉で包んで蒸してあるので

月桃の香りがもち米に移っていて

とても良い香りがした







クミンが入っているので

スパイシーで上品な味がした





その後は再びニトリに行き

部屋の快適グッズをいくつか購入した



帰り道、気になる家具屋さんが

あったので立ち寄った






宜野湾のニトリのある

国道58号線沿いには

家具屋さんがたくさん立ち並んでいて

調べてみると「ファーニチャーストリート」

と呼ばれているらしい




沖縄の木を使用した

温かみのある大型家具から

インテリア小物まで

素敵なアイテムが並んでた







うんちちゃん、うんち君にほっこりした




サロンの看板を作って欲しいなと思い

見積もりを依頼して帰宅




夜はzoom CPの同期と

月一のzoom会


私にとって

月一回の楽しみだ



その後はサロンのMTG

実はサロンオープン前から

内輪で色々あるようで

グループの維持が厳しそうな状況



すでに沖縄でオープンしている

1店舗目の出資者でありグループの会長が

「どんな状況になっても

二店舗目は守る」

と言ってくれて、とても頼もしい


私も結果が出せるように

コツコツ頑張って

行動で示していこうと強く思った






終わり!