経理大好きゆりちゃん
痩身サロンのオーナーになります!




このことについて
書くのを先送りにしてきたのは
私の中のエゴだろう



先日スタートした年間亀塾でも
名前のところに
「ゆりちゃん/沖縄/経理」
と書いていた



そうしたら、冒頭から
「自分が何者なのかを言い切れない理由」
についての話題になった


その流れでかめちゃんから
つっつかれる




「沖縄で何するんだっけ?」




「エステ(痩身)サロンを
開きます!






かめちゃんからの指摘を
待っていたのかもしれない




あれから2週間経つ
それでもブログを通じて
知っている人たちに対して
公開するのが怖かった



そもそも別に公開する必要も
ないのかもしれないとも思う

目の前のやることを
淡々と続ける

それを公開しようと思うのは
承認欲求から来るもの?

それもあると思う





「ありのままの自分を語れないなら
ブログは更新しない」と決めた



だから更新も滞っていた
インスタLIVE配信もやるやる詐欺


インスタLIVEは
サロンオープンに向けての
自己表現の練習と
メンタルを鍛えるために
やってみようと決めたものだ



生活の中心が徐々に
サロンオープンに向けての準備に
なっていくにつれて


サロンを始めることを公開せずに
SNSで発信できることが
限られてくるような
窮屈な感覚があった




だけどここ数日の間に
自分の中で流れの変化を感じ
今こうしてブログを書いている




折角人生で経験したことのない
機会が訪れている


(半ば無謀とも思える)
挑戦している姿を
見てもらいたい


そんな思いが出てきたのかもしれない




正直なところ
本音は不安にまみれている

資金繰り、集客、住宅ローン返済



根っからのネガティブ思考なもので
(認知歪むけど敢えて)
常に最悪を想定して動く癖がある




だけど、今
色んな形で寄り添ってくれる人たちがいる

それが心強くて
今わたしにできることを
一つ一つクリアしていく

伴走してくれる人たちを信頼して
自分自身を信頼して
そしてサロンに来てくれるお客様に
寄り添っていけるように
前進していくだけ



そんな状況です!