最近は引越しが完了し
色々と生活を整えている最中



拭いても拭いても虫が湧いてきて
ちょっと狂いそうになりながら
アルコール拭きをしています







最近というか今さっき
気づいたこと




自分の中に
私の気持ちを分かって!
という思いがあるということ


あるというのは
前から分かっていたけど
なかなか手強い





人と話していて
なかなか噛み合わないと感じる




分かってほしいなら
先に分かってあげることだよ


そんな話があるから
理解しようと努力してみる
そして、私はこう思っているよ〜と
自分の意見も述べてみる




あ、そうですか〜と
(お好きにどうぞ的なニュアンス)
返されて、
チーンとなっている自分がいる




一体これは何?





子供の頃に
母親になかなか受け止めて
もらえなかった


ゆりはそう思うんだねぇって
一言そう言ってほしかった
労ってほしかった
歩み寄ってほしかった
理解しようとしてほしかった




そんな過去の
投影が起きているのかな〜





誰よりも自分が
自分のこと
たくさん分かってあげよう


セルフハグを
たくさんしてあげよう






それと、言いたくなるエゴ
が見え隠れ




書きながら思ったけど
言いたくなるエゴと
分かってほしいエゴは
私にとってはセットだなぁ




相手に言いたくなる時ほど
自分の意見を
言わない練習してみよう



リアルタイムで気づければいいんだけど
なかなかそれができない






それに気づけただけでも
前進だね!