台風がようやく過ぎ去りました


不思議な進路を辿った今回の台風6号
7/31〜8/7の8日間
ほぼ巣篭もり状態


過ぎ去った台風が再び戻ってきたりして
スーパーの食材は
ほぼすっからかん状態


那覇市の私の住んでいる地域は
停電や浸水もなく
無事過ごすことができたけど


知人宅は
停電、断水などもあったみたい




起きていないことを
過度に不安に思わない

今ある豊かさに目を向ける
守ってくれる家がある
屋根がある、寝床がある

足るを知る(知足)
買い込み過ぎない


色んなことを考えた
8日間でした




みなとみらいで受講している
センターピースも
飛行機が欠航になって欠席となり


受講できなくて悲しい、悔しい
もどかしい気持ちもあったけど



おかげでゆっくり家で過ごすという
余暇をもらったような気分で
思う存分ゆっくりと過ごしました




ゴルフをしに沖縄に遊びにきていた
愛ちゃんたちも台風の影響で
家に巣篭もり状態



おかげで
かめちゃんのコーチングLive鑑賞会
をしたり


ゴルフの日は
れお君やしょーぴーの子供達と
過ごして

男の子ママを疑似体験できるという
貴重な経験ができました飛び出すハート








北ちゃん、まりちゃん、れお君と
うるま市まで美味しいサータアンダギーを
買いに行く道中

ドライブしながら
北ちゃんまりちゃんと
色んなお話もできた







私のパートナーシップが
なぜうまくいかなかったかも
分かった



「言わなくても分かってくれるよね」
スタンスの察してちゃんだった私




「ゆりちゃんは超能力が使えるんだね!」爆笑



と、北ちゃんは笑いを交えながら
私のパターンに気づかせてくれた





これからは超能力は封印して
言葉でコミュニケーションを
とっていこう









沖縄でも美味しいまりちゃんご飯を

食べることができて幸せ♡




まりちゃんに

「何か手伝うことあるー?」

って聞いたら




「じゃあ、洗い物お願い〜!」




って言ってくれて

距離が近づいた感じで

そんなことが嬉しかった照れ








かめちゃんの大分コーチングLiveで
最初の相談者さんが
「子どもに謝ることだよ」って
行動のアドバイスをもらっているのを
自分ごとのように聞いていた




「謝る」って苦手だ



だけど気づいたら娘にLINEを送っていた

娘からは
めちゃくちゃ怒ってる返事が返ってきた




そうだよね
怒るよね
許せないよね




そんな話を愛ちゃん、北ちゃんに
聞いてもらった




自分が恐れていることも
相手に伝える



言葉で伝えなきゃ
伝わらんよね




やっぱり超能力封印だ!