沖縄に来て2ヶ月弱が経つ

沖縄の天気はとても目まぐるしい

 

 

 

 

 

 

 

晴れていたと思ったら雨が降ったり

と思ったらすぐ止んでパーっと太陽が差し込む

風が強く、雲の動きが早い

 

 

まるで今の私みたいだと思いながら

雲を眺めていたら

ここ2ヶ月を振り返ってみたくなった

 

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たのが5/23

家族との別居生活の始まり

2週間の滞在を終えて埼玉へ戻るも

中1日滞在して、またすぐ沖縄へ

 

 

沖縄ではかめちゃんのマンションに

滞在させてもらっている

 

 

家なし職なし金なし

(ローンは数千万)

 

 

そんな状況だったので

かめちゃん、愛ちゃんには

本当に感謝している

 

 

(この裏では

自分の恐れが本当なのかどうかを

確認するという初めての経験もした)

 

 

 

1ヶ月ほど自由という名の

堕落した生活をしながら

細々と経理のお仕事を頂きながら過ごした

 

 

 

 

そろそろ仕事探し、家探しを

本格的にしなくては

 

そう思っていた時

思いがけない方向から

仕事の話が舞い込んできた

 

 

(舞い込んできたのか

自ら掴みに行ったのか)

 

 

これまでの自分の経験の外

 

 

以前受けたともちゃんリーディングで

ガイドから言われたメッセージ

 

 

「好きなこと、得意なこと以外やりたくない」

 

 

 

そう、本当にそうだ。

 

 

 

だから12年の経験のある

経理の仕事で独立しようと思った

安牌だから

食いっぱぐれがない

 

 

その思惑通りに

会社員を辞めるのと同時に

経理のお仕事を複数もらうことができた

 

 

これで沖縄移住もなんとかなりそうだわ

なんて思っていたところに

思いがけない方向からのビジネスの話

 

 

 

 

でもね

迷いはなかった

 

 

退職、離婚を決意して

沖縄までやって来て

今更安牌を手放したくない

という執着は今の自分にはない

 

 

 

 

(あ、嘘ついた

今ある経理の仕事を

手放すのは正直めちゃ怖い)

 

 

 

 

 

「思うように自由にやっていい」

 

 

 

 

色々なところからやって来る

そして自分の内側でもそうしたいと思っている

この言葉に突き動かされて

進んでいこうと思う

 

 

 

 

かめちゃんマンションの滞在は

かめちゃん達が次に沖縄に来る7月末までと

期限を決めていた

 

 

 

が、それまでに引っ越しが

決まりそうにない雰囲気で

恥を捨てて8月まで滞在延長を申し出たら

 

 

 

「それは断る」

と即返答が来た

 

 

 

いつもだったら

ガーンってなるところ

この時ショックを受けずに

その言葉を受け止められた

 

 

 

寄りかかり癖が出ていた

ことに気づいた

 

 

 

 

明日は1件内覧予定!

 

大丈夫、うまくいく。