殺人犯・片瀬涼 ① 空から降る一億の星 2002年4月15日~ エゴグラム | 木村拓哉芝居研究所

木村拓哉芝居研究所

木村拓哉ではない人々の存在自体を、偏見・受け売り・見ていないのに「何をやっても」と知ったかぶり・違いも解らない低知能・嫌いだから叩きたいだけ・四流ネガキャン記事の執拗な印象操作・洗脳・先入観による理不尽極まりない迫害から守るため、命を懸けて分析します

間違っているかもしれませんが、243パターンもの診断結果のある
エゴグラムをやってみました。


1人の言葉を遮って、自分の考えを述べることがありますか。どちらともつかない
2 他人に対して思いやりの気持ちが強い方ですか。 いいえ
3 自分の損得を考えて行動する方ですか。 はい
4 自分をわがままだと思いますか。 はい
5 思っていることを口に出せない性質ですか。 はい
6 他人をきびしく批判する方ですか。どちらともつかない
7 義理と人情を重視しますか。 いいえ
8 会話で感情的になることは少ないですか。 はい
9 好奇心が強い方ですか。 いいえ
10 人から気に入られたいと思いますか。 いいえ
11 待ち合わせ時間を厳守しますか。 どちらともつかない
12 相手の長所に良く気がつく方ですか。 いいえ
13 物事を分析的に良く考えてから決めますか。 はい
14 娯楽、食べ物など満足するまで求めますか。いいえ
15 遠慮がちで消極的な方ですか。 どちらともつかない
16 理想を持って、その実現に努力しますか。 どちらともつかない
17 他人から頼まれたらイヤとは言えない方ですか。 いいえ
18 他人の意見は、賛否両論を聞き、参考にしますか。 いいえ
19 言いたいことを遠慮なく言ってしまう方ですか。どちらともつかない
20 自分の考えをとおすより、妥協することが多いですか。いいえ
21 社会の規則、倫理、道徳などを重視しますか。 いいえ
22 子供や他人の世話をするのが好きですか。 いいえ
23 何事も事実に基づいて判断しますか。 はい
24 欲しいものは、手に入れないと気が済まない方ですか。 はい
25 他人の顔色や、言うことが気にかかりますか。 いいえ
26 責任感を強く人に要求しますか。 いいえ
27 融通がきく方ですか。 どちらともつかない
28 情緒的というより、むしろ論理的な方ですか。 はい
29 ”わぁ””すごい””へぇ”など感嘆詞をよく使いますか。 いいえ
30 つらい時には、我慢してしまう方ですか。 はい
31 小さな不正でも、うやむやにしない方ですか。いいえ
32 子供や部下の失敗に寛大ですか。 どちらともつかない
33 物事の決断を苦労せずに、すばやくできますか。 はい
34 直感で判断する方ですか。 はい
35 他人の期待にそうよう、過剰な努力をしますか。 いいえ
36 子供や部下を厳しく教育しますか。いいえ
37 相手の話に耳を傾け、共感する方ですか。 いいえ
38 能力的にテキパキ仕事を片付けていく方ですか。 はい
39 興にのると度をこし、はめをはずしてしまいますか。いいえ
40 自分の感情を抑えてしまう方ですか。 はい
41 権利を主張する前に義務を果たしますか。 いいえ
42 料理、洗濯、掃除などの好きな方ですか。 どちらともつかない
43 先(将来)のことを冷静に予測して行動しますか。 はい
44 怒りっぽい方ですか。 どちらともつかない
45 劣等感が強い方ですか。 どちらともつかない
46「・・すべきである」「・・ねばならない」という言い方をよくしますか。 いいえ
47 社会奉仕的な仕事に参加する事が好きですか。 いいえ
48 身体の調子の悪いときは、自重して無理を避けますか。いいえ
49 涙もろい方ですか。 いいえ
50現在「自分らしい自分」「本当の自分」から離れているように思えますか。 はい


エゴグラムによる片瀬涼の診断結果【ccabb】

CP NP A FC AC

性格
枠に縛られたり、愛情を強要されたりする事を、最も嫌うタイプです。自由にしかも合理的に生きる為には、旧来の習慣をドンドン捨て去ります。一種の無政府主義者と云っても良いかもしれません。
恋愛・結婚
恋愛や結婚を互いの欲望に基づく取引と考え、どちらかの側に継続する利点が失われれば、情事の精算や離婚も、仕方が無いと考えて居るタイプです。貴方の側から情事の問題で、ゴタゴタ騒ぎを起こす可能性は殆ど無いでしょう。
職業適性
会社勤めよりも自由業で、自分の人生観通りの生き方をする方が、活き活きと生活する事が出来るでしょう。
対人関係
仲良クラブ的な付合いは無意味なものと考え、半ば強制化された付合いには、強い反発を感じるタイプです。祭の寄付などは体良く断り、町内会などへもなるべく顔を出さない様にしているでしょう。計算された交際が多い筈です。

当たりすぎ~~~(*_*)

CP=critical parent(批判的な親の心)…涼はc(欠落)
良い面…理想・良心・正義感・責任感・権威・道徳的など
悪い面…非難・叱責・強制・権力・干渉・排他的・攻撃的など
この部分が強いと良く出る言葉や態度…「馬鹿」「ダメだなぁ」「当然じゃないか」「~すべきだ」他人を見下す・断定的
この部分が不足した時…無責任になる・ルーズになる・人の言葉に左右される・ノーと言えなくなる・批判力がなくなる←★ただし涼は左右されない、ノーと言える、批判力ある

NP=nurturl parent(養育的な親の心)…涼はc(欠落)
良い面…思いやり・慰め・共感・同情・保護・寛容・許しなど
悪い面…過保護・甘やかし・沈黙・おせっかいなど
この部分が強いと良く出る言葉や態度…「よかったわね」「よくできたわ」「まかせてね」「かわいそうに」世話をやきたがる・安心感を与える・優しく柔らかい態度←★涼と真逆。ただし騙し操っている女の前では、後ろ二つを器用に演じる。また、鳥の世話は焼きたがる。

この部分が不足した時…冷淡になる・おおむね拒絶的・他人のことはどうでもよいという態度・他人を野心の犠牲にしやすい←★涼まんま(笑)


A=adult(大人の心)…涼はa
良い面…知性・理性・現実志向・冷静・感情抑制など←★涼
悪い面…自己中心性・科学万能主義・物質万能主義・自然無視・人間のコンピュータ化など←★瞬間記憶特殊能力を持ち、自己中心的でロボットのような涼まんま(゜Д゜)

この部分が強いと良く出る言葉や態度…「なぜ?」「比較検討すると」「私の意見では」「具体的にいうと」理詰めでくる・計算高い・言質を逃がさない←★後ろ二つは合っている。ただし涼は理詰め発言はしない。内に秘めるタイプ。
この部分が不足した時…現実にうとい・ずさん・間抜け・状況判断が狂いやすい←★涼と真逆


FC=free child(自由な子供の心)…b(あるが不足してもいる)
良い面…天真らんまん・自然随順・自由な感情表現・直感力・創造力など←★これは涼と真逆

悪い面…衝動的・わがまま・傍若無人・無責任・調子にのるなど←★わがまま・傍若無人・無責任は涼合ってる。

この部分が強いと良く出る言葉や態度…「ヤッター」「わぁスゴイ」「エーッ本当」はしゃぐことが多い・無邪気・まわりの迷惑を考えない←★これは涼と真逆。迷惑は考えないけど。

この部分が不足した時…無気力・シラケ人間・能面人間・ネクラ・セックス下手・人生を楽しめない←★これは涼めっちゃ当たってる。


AC=adapted child(順応した子供の心)…b(あるが不足してもいる)
良い面…がまん・妥協・感情抑制・慎重・他人の期待に添う努力・いい子など←★我慢・妥協・感情抑制・慎重は当たってるけど、後ろ二つは違う。

悪い面…主体性の欠如・消極的・自己束縛・敵意温存・依存的など
この部分が強いと良く出る言葉や態度…「どうせ私なんか」「よくわかりません」「外の人はどうですか」「そういたします」常にオドオドしている・人にさからえない・旗色を鮮明にしない
←★涼はオドオドしていないし、他の人なんか気にしないし、逆らえる。

この部分が不足した時…反抗的になる・独善的になる・頑迷になる・あまのじゃくになりやすい
←★これは涼。

※またやり直す可能性大。

ccabbは、代表23パターンのうち

①コンピュータタイプ(A型)

Aの柱の得点だけが、飛びぬけて高く、他の4本の柱はごく平均的な得点のタイプです。こういうタイプの人は、極端にいうと一種のコンピュータ人間で、 世の中に理屈で割り切れないものはない信じているタイプなのです。人の感情を軽視する傾向がありますので、案外、自分の思いどおりにことが運ばないことの多いタイプでもあります。 およそうるおいにとぼしい心の持ち主で、どれほど孤独な立場に立たされても、世の中とはこういうものと達観しているようなところがあります。
典型・・・・・BBABB
変形・・・・・なし

②頭でっかちタイプ(逆V型)

徹底した合理主義者ではありますが、実行力のほとんどないタイプです。峠の上から里を眺めて、あの家は働きが悪いから貧乏している、あの家はあんな商売をやめてこうすれば金持ちになれる、 などと能書きばかりは一人前にいうわりに、自分自身はこれといった理想もなければ、責任感もなく、世間がどう思おうと自分の好きなようにやるといったタイプです。 それもちょっとした困難にぶち当たれば、すぐ方向転換してしまう人間です。
典型・・・・・CBABC
変形・・・・・BBABC、CBABB

に当てはまると思います。
涼は責任感がなく、世間がどう思おうと自分の好きなようにやるタイプですが、実行力はあるし、能書きなんて一切言わないので、コンピュータタイプだと思います。

私【abbac】との相性診断をします、涼を心底愛しているので。

気ままタイプ(AC欠乏型)

ACの柱だけが低得点のタイプです。対人関係の微妙さにほとんど頓着しない人で、自分のやりたいようにやるタイプです。妥協することを知りませんので、がんこな奴だ!横着な奴だ!などという悪評をこうむる可能性が非常に高いタイプです。ただし、それが良いほうへと向かっているときは、非常に仕事のできる人間という評価を受ける可能性もまた、かなり高いタイプであることはまちがいありません。思考や行動のパターンが常に外向的で、八あたりや不平不満がストレートに出やすいタイプでもあります。
典型・・・・・AAAAC
変形・・・・・AAAAB、BBBBC

A型とAC欠乏型の相性診断

【良好】

口論は多いけれども、叩きあいのケンカにはならない組み合わせです。おたがいに変わり身が早く、行動に融通性があるので、一つの穴につづいて落ちこむことはないのです。行動半径の広いカップル。

やったあ!(^^)!

【涼の訂正】

1 人の言葉を遮って、自分の考えを述べることがありますか。どちらともつかない→はい
5 思っていることを口に出せない性質ですか。はい→どちらともつかない
15 遠慮がちで消極的な方ですか。どちらともつかない→いいえ
16 理想を持って、その実現に努力しますか。どちらともつかない→はい
にしてみます…これ難しい…

結果…やっぱりccabbでした。