ご無沙汰しております

myスマホの故障により
10日ほど代用機を使っておりまして
使いづらいのもあり更新が遅れておりました

一昨日戻ってまいりましたので
更新いたします!!
今月の事は今月のうちに更新しとかないと
もう5月終わっちまうww

えー…去る12日
師匠のお呼び出しにより佐世保へ行きました時
思いきって切り出してみました

『お暇でしたらうちで舞台に立っていただけませんか?』

と…
お邪魔だろうけど~なんて言いつつ
来ていただきまして
この日は師匠が初参加という事もあり
とりあえずゲスト扱いにして公演いたしました
センターの方にもこうやって貼り出していただいて…


そしていざ…!!


はい
今回は師匠の助言もあり
太夫元と話し合い
姉さん二人を口説き落とし(笑)
波島女優陣揃っての幕開けでございました
ピンクの衣装は師匠が持ってきて下さいましたよ

さゆりさんとはるかさんで一番を
太夫元と私で二番を
全部揃って三番を踊りました

二人が踊っている間

『お前先に出ろや』
『いや私は駄目って!!』
『じゃあ私が先に行かんといかんのか』
『当然でしょうよww』

と…
太夫元と私がもっちゃもっちゃやってたのは内緒(笑)

そして…


もう見れないかもしれないと思っておりましたが
やっぱり健在でしたこのお姿!!
旅回りしていた頃とちっとも変わらないなぁ~と一人しみじみ…


ちょうど近くにいたので
引っ張って夢のツーショット(笑)
この組み合わせが見れるとは思ってもおりませんでしたね…

その後私がバタバタやってると
音響ベースに乱入し
裕之介節が炸裂!!
これも健在でございました
さすがやっぱりこの道んー十年のベテランさんでございますね
三枚目を交えての『月夜船』では
客席からも笑い声が聞こえて
袖で見ていた私も吹き出すほど(*´艸`*)

まだまだ寝込まずに舞台に上がっていただきたいと思います


終演後の一枚です

そして27日は
ドリーム館さんへお邪魔いたしました

まだインフルエンザが流行っていた頃
夜中に発熱したせいでお休みをいただきましたので
今回はちょっと力を入れて
公開支度からやらせていただきました

『見せちゃいけない役者の素顔』

と言いますし私自身素顔を見せたくない人間なのですが
今回は恥を捨てて
一からやらせていただきましたよ
化粧が終われば着付け
着付けが終われば舞踊へ…
その後はいつもと同じく…


写メは合間に撮れたものと


最後の最後でボロボロなやつ(笑)

…といった感じでございます

明日から6月!!
自分が置かれている立場と向き合いながら
ぼちぼち行きたいと思います


☆ミ