こんにちは
最近、お天気がずーっとイマイチで洗濯物がスッキリしないですね悲しい

暑いのも嫌だけど、そろそろ晴れてほしいものです…晴れ

  

先日、お客様から、『ユリさんのネイルって根元がホント薄づきですよね〜!!伸びてきたときにとっても自然なんですよね〜!』

と言うお話をいただきました。





真横からの写真を探したんですが、見つからず…えーんやや横からの角度…お分かりになるでしょうか??


ジェルネイルってぷっくりしている感じが可愛い!とか、

薄づきだと剥がれやすそう…とか、

ケチられた!!とか、

ありますが、


ジェルは薄いからと言って剥がれたりはしません真顔


因みに、私のサロンでは、薄づきと言っても、根元が薄いだけで、真ん中〜先端にかけては結構厚めに塗ってます。

先端はあまり分厚くすると、細かい作業がしにくくなるので程々の量を塗布していますOK


何故、根元を薄づきにしているのか??


それは、、、


根元が薄づきの方が伸びてきた時に自然で見た目が綺麗。

ということと、伸びてきたときにぽっこりしていると爪とジェルの段差が気になって触ってしまったり爪でカリカリしてしまうから。

という理由からですほっこり


薄づきだからと言って持ちが悪いということもありませんよチョキ


こちらが4週間後のネイルです。

根元はピッタリとついています気づき


爪とジェルの段差がないと伸びてきたときにストレスフリーなので、付け替えのタイミングを忘れてしまうくらい!!と言う方もいらっしゃるくらいですポーン


薄づきジェルネイルを試したことのない方は是非一度お試しくださいね^_^

※根元にシェルやパーツを置いた場合は薄づきにならない場合がありす。