またまたアライグマ🦝


いったい何匹いるのだろう…



しばらく書かないうちに色々あった。


いや色々あり過ぎて下書きしては消して…


書きながら心痛くなることもあり…追々残していこうと思うショボーン


慶びの話もあるが追々…



今日は社長の話ニヤリ


この私社長なんです爆笑


旦那が亡くなり会社を引き継ぎなったわけだが…


確かに、こんな私ができる?女の私が?


なんて思っていたのだが…


私がオロオロしていたり、不安気だったり、自信ない行動、言動は従業員に申し訳ない態度だったと今更思う。


当初、名刺を差し出しながら


一応代表の〇〇です』と言っていたショボーン


が、なんだそれ!一応ってなんだ?と自問自答プンプン


堂々と 代表取締役の〇〇です!と名乗るようにした。


ところが え!女社長なんだ!とか、知り合いにも〇〇さん女社長なんだね、かっこいい!と言われるキョロキョロ


男社長って言われないのに女だとわざわざ女社長と言われる。


電話でも 社長さんお願いしますと言われ、私だと応えると、え!っと驚かれる。旦那が出ていた頃は普通に 社長さんですか?と聞かれていて、旦那は違いますって応えていたが笑い泣き笑い泣き 


先日、お得意様が親会社の方を連れて来た。作業の様子を見たいとのこと。その時、お得意様が私を紹介する時に『こちら一応社長さん』と紹介されたポーン


自分で言うならまだしもまさか他人に言われるとはガーン


私は『代表取締役の〇〇です』と名刺を差し出した。


業界のせいもあるだろうが、製造業ではまだまだ


一応社長 女社長


堂々とやってやろうじゃないか!


旦那が残してくれた会社守るため、しっかり社長やっていくよ!