30代主婦 ゆるワーママ  
可愛いものと子供服が大好き♩
♡ YURI ♡ と申しますᕱ⋈ᕱ

*小3長男🧸:妹を溺愛する9歳
マイクラとポケモンが大好き♡
*年長長女🎀:我が道を行く6歳
プリキュアが大好き♡

宜しくお願いします₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒♡ʾʾ





こんにちはにっこり花




かれこれ私がお世話になって
14年目くらいの美容院看板持ち

一昨年値段が少し上がって
最近また上がってしまった悲しいアセアセ



最近までは2ヶ月に1回
(子供達は3ヶ月に1回カットのみ)
イルミナカラーとカットを
しに行っていて、

トリートメントはセルフで
やっている感じでした指差し気づき



大体私と子供達合わせて
2万弱くらいかなーにっこり



今まではそれで良かったダッシュ


でも、長男が公文をはじめて
長女もピアノをやりたいと…昇天


子供達の習い事は我が家は
2つまでならやっていい決まり
なので是非やってほしいにっこりラブラブ



月々の習い事代が2人分
一気に増えて、

美容院代まで増えたら
私のお小遣いが
なくなってしまうっっ泣き笑いピリピリ




というわけで前置き長く
なりましたが、

削れるとこから削ろうって事で
まずは美容院代を削ることにおいで



もともと明るめのヘアカラーは
好きではなくて、(似合わないし)
イルミナカラーはたまに出てくる
白髪対策でやっていただかけなので泣き笑い



セルフでヘアカラーも髪が
痛むからやりたくないし、

うっすら染まればいいから
カラートリートメントを使う
事にしましたニコニコ飛び出すハート




大学時代からお世話になっていた
美容院だったし私にとっての
癒し空間だったのでね…悲しい


本当は美容院変えるの嫌なんだけど
自分の髪型<子供の未来
という事だバイバイ



夫にはせっせと子供達の学費を
貯めてもらわないといけないので、

私は習い事代や塾代をせっせと
支払いますびっくりマーク




ちなみに今日は新しい
美容院に行ってきました指差しキラキラ


キッズカットの安いところを
探した結果、
大人カット5000円で
子供2人分無料
という神コスパ美容院を発見あんぐりキラキラキラキラ


基本私は髪伸ばしたいから
整えるだけだし、
子供達はベースを崩さず切る
だけだから充分だった目がハートびっくりマーク




キッズスペースには

長男の好きなワンピースと

ブルーロックがニコニコキラキラ




長女は20cmくらい切ったよにっこり
こんなに短くする予定では
なかったんだけどね…アセアセ



私が切るタイミングで2人
連れていけば子供達は無料チョキキラキラ
素晴らしいびっくりマーク

今まで1人1600円かかってたからね💨
1600円でも充分安いけどね…💦



給料上がらないのに物価は
高くなる一方で悲しいハートブレイク


もう、こうやっていろんな
細かい費用を節約してやって
行くしかない悲しいハートブレイク


頑張って働いてるのに
本当に虚しい…



次はスキンケア代を
見直して行きます昇天びっくりマーク




最近rpsばっかり♡