30代主婦 時短ワーママ  
可愛いものと子供服が大好き♩
♡ YURI ♡ と申しますᕱ⋈ᕱ

*小2長男🧸:妹を溺愛する8歳
マイクラとポケモンが大好き♡
*年中長女🎀:我が道を行く5歳
プリキュアが大好き♡

宜しくお願いします₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒♡ʾʾ





こんにちはにっこり花




昨日は年長クラスの懇談会

がありました指差し気づき




長女が通うこども園は

年長クラスのみ役員がありますアセアセ



大体毎年決めるのに

手こずるらしい…


そして案の定、今年度も

決めるのに時間がかかった泣き笑いアセアセ




新しい服を着て出陣!!





係は3種類あって、

役員・謝辞・アルバム委員



私は最後だし、長男長女で

それぞれ6年通ってそれなりに

思い出があったので、


謝辞ならやりたいなって

思っていましたニコニコラブラブ



それも、謝辞と役員になると

1番良い席で卒園式を見られるキラキラキラキラ

という特典があるからチョキラブラブ




はじめにアルバム委員と

役員を決めようって話になったけど


まぁ、誰も立候補しない真顔笑い




そして謝辞から決めようという

話になり、手を挙げようとしたら

2人の立候補者が出た真顔ガーンガーンガーン





その立候補者2名は


1人は熱狂的なこども園のファンのママ

いつも保護者会の時大好きアピールしてたにっこり


1人はお子さんが発達障害があり

園の先生にはそれなりに関わりがある

しかもお子さん4人とも同じ園に通ってるにっこり



お…おぅ驚きガーン

勝ち目がねぇぜ…絶対この人達が

謝辞やった方がいい事言うわ泣き笑い




2人ともとっても良いママなので

すぐに半分上げた手を下ろしました爆笑




そして役員決め…無気力もやもや


私お金関係は苦手悲しい

でも前で卒園式前で見たい悲しい



謝辞はじゃんけんで勝ったママが

やることになり、

負けたママは役員に…←カワイソ泣き笑い



そして迷ってるうちに

役員は立候補者が出ました泣き笑いピリピリ




ああ…悲しい悲しい悲しい

なんて事だ…年少の頃から

謝辞を密かに狙ってたのに…

(卒園式の席のために)




そのうちにアルバム委員も

ポツポツと手を挙げるママが出てきて…



そのママたちは2人とも

バレエで一緒のママたちひらめきラブラブラブラブ


仲良くしてて、保護者会の

席も近かったんですよ指差し



そしたら、

「ねぇ、ゆりちゃん一緒にやらない??」


って誘ってくれてにっこり気づき



そしたら担任の先生も主任の先生も

是非やってくれないかって昇天






そして私はとっさに

図々しい条件を出すキメてるキラキラキラキラ



「うーん、やってもいいですよニコニコ

ただし、条件があります。


私たちアルバム委員も

前の席で優先的に卒園式

見させてくださいニコニコ


だってアルバム委員が

1番集まり多いし1番大変

でしょ??ニコニコ




1番集まりが多いし大変なのは

経験者のママたちから聞いて

知っていたのでおいで




そして主任の先生はその条件を

了承してくれましたニコニコキラキラキラキラ



やったーにっこりラブラブラブラブラブラブ

1年大変な目に遭うけど←言い方笑い

これで並ばずに1番前で見られるピンクハート



長男の時は寒い中30分以上前から並んで

長男がよく撮れる席に座りました笑い




大体さ、アルバム委員なんて

半年以上かけて何回も何回も

集まって作ってるのに特典ないなんて

おかしいんだよねちょっと不満



1年間何もやらない役員の父親や

謝辞の父親が堂々と1番前に

座ってた時は腹が立ったわにっこりムカムカ



アルバム委員のママさん達が

前に座れない事にも驚いた凝視





私自身も最後にできることは

やりたいなって思っていたので

結果良かったかなニコニコラブラブラブラブ



活動は6月からにっこり気づき

仲良しのママさんたちとやるので

楽しみだし2人とも優しいから

私に予定を合わせてくれるって

言ってくれたので頑張れそうにっこりピンクハート




泣いても笑っても

最後の1年スタートだぁニコニコびっくりマーク





楽天マラソン購入品❤️