30代主婦 時短ワーママ  
(今年度退職予定 転職活動中です)
可愛いものと子供服が大好き♩
♡ YURI ♡ と申しますᕱ⋈ᕱ

*小2長男🧸:妹を溺愛する8歳
マイクラとポケモンが大好き♡
*年中長女🎀:我が道を行く5歳
キュアプリズムが大好き♡

宜しくお願いします₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒♡ʾʾ





こんにちはにっこり花




年末に切り替えの申請を

しておいた小2の長男用の

チャレンジタッチスマホ鉛筆



先週無事に届きましたニコニコ気づき




1月号から申請したはずが

なぜか2月号からになってた…アセアセ




タッチに変えてみて、

2人ともスムーズにお勉強が

出来るようになったので


夜のお風呂上がりの時間と、

朝起きてすぐもチャレンジを

やるようになりました拍手キラキラキラキラ






別にこちらからやって!と

声を掛けている訳ではないですが、


しまじろうやコラショのキャラクター

が声かけをしてくれるのが嬉しい

みたいですねニコニコラブラブ




丸付けも自動でやってくれる

漢字も書き順・とめ・はね

しっかりと自動で見てくれますキラキラ


解説などもキャラクターが

やってくれるので助かるひらめき飛び出すハート




取り組んだ問題や正解率も

私にメールで届くので、


時間があるときに子供達の

学習状況をチェック出来るびっくりマーク




しかも絵本が大好きな長男に

嬉しいサービスもニコニコキラキラ



この他にもオンラインで授業や

習い事が出来てしまったりキラキラキラキラ




タブレットなので目に悪いかな

と心配しましたが、

眼科の先生に確認して時間を

決めてやれば問題ないとひらめき気づき




紙教材でチャレンジを受講してた時は

その都度ドリルやトイが増えていく

一方でしたが、


タブレットに変えてみて

長男もゲーム感覚で勉強を楽しめるし


タブレット一つで完結するから

保管場所も取らないし


結論としては

変えて良かったですにっこりラブラブラブラブ




低学年の今は、

成績を伸ばすという目的よりも


勉強を嫌いになってほしくない

できるだけ多くの問題を解いてほしい

得意と苦手を自分で認識してほしい


というような事が目標なので

兎に角本人が楽しく取り組んで

飽きずに毎日続けてくれれば

それでいいかなと思ってますにっこり飛び出すハート



3年生になれば教科も増えるし

よりサポートしてあげないと

いけないと思うので(中学年未知の世界!)


チャレンジタッチを有効活用して

やっていこうと思いますびっくりマーク