30代主婦 時短ワーママ  
(今年度退職予定 転職活動中です)
可愛いものと子供服が大好き♩
♡ YURI ♡ と申しますᕱ⋈ᕱ

*小2長男🧸:妹を溺愛する8歳
マイクラとポケモンが大好き♡
*年中長女🎀:我が道を行く5歳
キュアプリズムが大好き♡

宜しくお願いします₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒♡ʾʾ





こんにちはにっこり花




今日は子供達をつれて

eスポーツの体験教室

行ってきました気づき




eスポーツとは…

コンピューターゲームやビデオゲーム、

モバイルゲームを使ったスポーツ対戦競技

のこと指差し気づき



世界中で大会があったり

オリンピックにも採用が検討

されている種目だそうですにっこり




え…??オリンピックでゲーム驚き


…と思ったのですが、

手や頭脳を使うという行為が

スポーツに当てはまるようであんぐり




私はeスポーツについては

あんまり知らないし興味も

なかったのですが、


長男が学校からチラシを

もらってきて体験教室に

行ってみたいとにっこり気づき





体験では、Java版の

マインクラフトを使って、


与えられた時間の中で

計画を立てて建築物を造る


という作業をしましたにっこり






長男は普段マイクラでは

建築は苦手なので、


時間内では造れずに途中で

終わってしまいました汗うさぎ




長男はパソコンを使うのも

初めてだったし、


自分で一から考えて計画的に

建築物を造るのも初めて

だったのでとても楽しめた

ようでしたニコニコラブラブラブラブ



eスポーツを習う事で


自分で計画を立てて実行する

先生や生徒に向けて発表をする

パソコンのスキルを身につける

礼儀やマナーを身につける

生徒同士で協力をする


という力を身につけられる

ようですにっこりラブラブ




今やマインクラフトは

様々な国で注目されていて、


授業に取り入れている国も

あるんだとかあんぐりびっくりマーク





まさかゲームを用いた

習い事があるとはびっくりマーク


ただ、マイクラは趣味として

自分の好きな時にやった方が

私としてはいいのかな…とは

思いましたにっこり



長男が興味があるならば

やってもいいんじゃないかな

という感じです指差し飛び出すハート





そういえば、

昨日マイクラショップに行って

大量にマイクラグッズ買ってきた目がハート





クリーパーもゾンビも

可愛いんだか不細工なんだか

よくわからないのが好きでニコニコラブラブ



文具系は可愛くてつい

集めてしまいますねおいで