何と言っても、

健康には”食事・運動”が大事です。


特に最近、見直されているが”食”。


食事が美味しいと感じることは幸せに

欠かせません。


海外生活されている方、

一時帰国の際に日本に帰って何をしたいか?

考えたとき、

人と会ったり色々とあるでしょうが、

「これが食べたい、あれが食べたい!」

、絶対に考えますよね。 ラーメン

(海外でも食材は手に入りやすくなっていますが)


海外にいて、私が食べたいな~、

  と思ったものリスト


・北海道は厚岸からお取り寄せして作る、

ミルキー極まりない”牡蠣フライ”

・皆で囲む、すき焼き

 (海外の家で食べたこともありますが、何故か日本で食べるよりおいしく感じない)

・何気ないコンビニの”おにぎり”

・コンビニのシュークリーム

・手作り餃子


皆さんはいかがですか?


それから、

体に良い食材はいっぱいあると思います。

何でもバランス良くが基本なのですが、


今まで

情報を得ては

マイブームとなった食材が

いくつかありました。


①ピーマン、パプリカ、しし唐など←ビタミンPなど

②ブロッコリースプラウト←強い抗酸化作用があると、話題

③鮭 ←アントシアニン

④トマトジュース ←リコピン

⑤竹輪 ←手軽に取れる、”高蛋白”

⑥納豆 ←今でも欠かしていません。”夜”食べるとより効果的です。

⑦卵 ←”コレステロール”が、などと言われいましたが、一日1~2個はむしろGOOD。

⑧コーヒー ←カフェインが若干、ネックですが、お肌が白くなると言われています。

などなど、


マイブームを作って、

「ああ、”体に良いんだ~!”」

と感じながら、

食事するのはとても良いとことだと

思います。


回りの人にも教えてあげて、

一緒に食べることで

身近な人も健康になれます。


written by K.H form Singapore