2年半出演させていただいた

『モーニングCROSS』が明日、

最終回を迎えます。

3年前、「発信の機会をいただけませんか」と中間選挙に揺れるアメリカから直談判して、唯一受け入れて下さったのが「モーニングCROSS」でした。



「スタジオゲストとして一緒にニュースを伝えませんか」と、人生初のコメンテーターの機会を下さったのも「モーニングCROSS」でした。


毎回足りない語彙や知識に落ち込みながら、それでも堀潤さんと宮瀬茉祐子さんの明るいスタジオや視聴者の方との活発なやり取りが楽しくて、半蔵門に行くのが本当に楽しみでした。



一度だけ、「オピニオンCROSS neo」(ゲストがプレゼンするコーナーです)で「視覚障害者のホーム転落事故」について意見したとき、放送を見たJRの方が聞き取りに動いて下さったということがありました。


発信をきっかけに誰かの行動に繋がったことが嬉しく、クロスから報道の原点を教えていただきました。


いつも真夜中までフリップの修正に付き合って下さったスタッフの皆さんにも本当に感謝です。



4月からはラジオを舞台に、大切にしてきた「ダイバーシティ」というテーマで新しい挑戦を続けます。


またいつか、チームクロスの皆さんとご一緒できる日が来ますように。


7年間本当にお疲れさまでした。