なつかしい写真が出てきました。

今年の初め、
番組で書き初めをしたときの一枚。


2018年いぬ年の目標は、
干支にちなんで
「ワンランク上を」でした。
(わ、寒いギャグ…)

ワンランク上の人になれたかは
かなり疑問ですが笑、
今年は運よく
長年の思いを叶えられた1年でした。

3月には
大学院の研究テーマでもあり
目標のひとつだったパラリンピック取材。



平昌ではメダル獲得の瞬間はもちろん、
パラスポーツの練習環境や
ボランティアの高い意識を
垣間見ました。

そして夏からはNYに渡り、
11月のアメリカ中間選挙に向けた取材を。


株価では見えない国民の感情、

複雑なアメリカ社会を

改めて思い知りました


取材の難しさも、楽しさも

足を運んで気づかされることが多く、

結果、伝え手として

大切な時間になっていました。


思いを形にして下さった

関係者の皆さんに

大変感謝申し上げます。


今年現地で目にした様々な場面や
うかがった市民の方の声、
出会えた方たちを
かけがえのない宝物にして、

また新しい目標に向かって頑張ります。


2018年もブログをお読みいただき
本当にありがとうございました。

皆さまにとって来年が
素晴らしい一年となりますように。