今週もワールドマーケッツを
ご覧いただいた方ありがとうございました。

{B140D7A5-8541-4BC5-A557-CAB870B31B5C}

今週はニューヨーク証券取引所に
サンタさんが登場〜サンタ

{2FF6847E-D1E7-4121-8741-2689FF8D335E}

アメリカの冬の風物詩、
感謝祭パレードを行う
百貨店Macy'sの皆さんです。

日本でも少しずつ導入されている
感謝祭翌日のブラックフライデーSALE
(黒字の金曜日)。

本家アメリカでは
年々前倒ししてスタートしているお店が多く
もう名ばかりな感じもしますが笑、
それでもここから、
一年を締め括る年末商戦の幕開けですね。

{6A1C5DDB-0EA1-4A6E-A2D8-FD535589A8CF}

オンラインが主戦場になる中
今年もWalmart対Amazonの
二大対決はもちろん、

私は純粋に
ウィンドウショッピングも好きなので
百貨店やブティック関連銘柄の動向も
気になります。

そして、旅好きなので
ExpediaのSALEも✈️
あらゆるホテルが半額なんですって!
凄いですね。

各企業の売上がどこまで伸びるのか、
次の決算発表が楽しみです。


それにしても
昨年この時期にNYに行ってから
もう一年が経とうとしています。
早いなぁびっくり

{A6D40979-FD3F-4F25-BE97-C5F1B6A85E9B}

今のNYの街はどんな様子なのでしょうか。

トランプ政権への評価は、
10月のテロを受けた今の警戒体制は、
ダウ史上最高値のウォール街の空気は。

{3A5DF222-E987-4194-8E32-210B9FFE3C8F}

日本ではどうしても伝わってこない
温度感のようなものが知りたくて、
いつも歯がゆいです。
近いうちに行けるといいな。

できれば伝え手として
足を運べたらとても嬉しいです。

明日からまた頑張りますニコニコ



Twitter@ yurimaru1213
Instagram@ yurimaru6312