三連休いかがお過ごしですか。

祝日の今夜も
「WORLD MARKETZ」は
東証からニューヨーク市場オープンを
生放送でお届けします。

22:00から地上波TOKYO MX、
Abema FRESH、エムキャス等で
ぜひお付き合いくださいね。

{DB9AB7F3-8873-4E54-BBF5-1DD607F6F839}

さて先週は印象に残るOAになりました。

9月11日の放送では
16年が経った
2001年 米同時多発テロ当時の
ダウ平均を振り返っていきました。

真ん中がぽっかり抜け落ちた
当時の日足チャート。
取引が停止された事を意味しています。

{1363356A-15F1-45A2-8302-205B13D5F484}

年末年始もそこそこに
商いを続けるのがNY市場ですから、

取引再開までの7日間が
いかに未曾有の事態であったかを
思い起こさせます。

{517AC38D-B68C-4EEA-B782-E3FB4F955C3A}

放送では
当時マーケットを取材していた
加藤キャスター、
ニューヨークにいらした
松本英毅さんが思いを語って下さり
言葉に重みがありました。

経済を伝える者として
心に刻む回にしたいです。


ちなみに写真は
昨年訪れたグラウンド・ゼロの様子。

{046A1B8A-AB7E-4B7B-B31E-32102C6322FD}

現在はメモリアルパークとして
生まれ変わりましたが、
この日も星条旗を挿して
慰霊に訪れる方がいらっしゃいました。
テロは終わっていないのですね。

また必ず足を運びたいです。



さて、最後にお知らせを!

今年も番組キャスター勢揃いの
ストボフォーラムが9月30日(土)
日経ホールで開催されますニコニコ

{47D105DE-A7BA-4F00-A9B9-D370805DDA9F}

毎年視聴者の皆さんと
直接お会いできる機会とあり
出演者一同楽しみにしているフォーラム。

WORLD MARKETZチームは
プレゼント抽選会に登場予定ですウインク

{76936CD9-8423-451A-9C8B-FEFFF97DA5D5}

応募方法など詳しくは
こちらから。

締切ぎりぎりの告知で
申し訳ありませんが、
関東近郊の皆さん
よろしければお越しくださいね。

会場でお待ちしておりまーす爆笑


Twitter@ yurimaru1213
Instagram@ yurimaru6312