毎日暑いですね。

こんな日は
なるべく屋内や地下道を通ったりして
涼しい場所に足が向いてしまうのですが、

先日外を歩いていたら
素敵な景色に出会いました。


増上寺の七夕ライトアップ。

{B2D62163-F4BD-4EB2-92F7-4EBC42139D0A}


東京タワーを背景に
約4千個の和紙キャンドルで
天の川が表現されていました。

この優しい灯り、
癒されますよねぇ。

{C3FA1B49-29C8-4335-A640-9746ADF6E6EE}


熱帯夜も忘れて、しばらくうっとり。

七夕の夜に嬉しい偶然でした。



では最近の仕事風景を。

こちらは企業紹介VTRの収録です。
化学メーカーの
株式会社タイカさんにお邪魔しました。

{FD516F5C-3874-45DF-9ACE-C67214D02846}

床ずれを防止するマットレス、
素材や構造など
様々な工夫を教えていただきました。



こちらは
マネックス証券「雇用統計実況中継」。

{424B9BF9-34FE-4B99-BF4B-B8F8FAD786FA}

6月分はNFPが予想を上回る
22.2万人の増加でしたね。

賃金の伸びは弱く
強弱まちまちの結果でしたが、
市場はドル買いの動きに
大きく反応していました。

質問やコメントをいただいた皆さん、
ありがとうございます。

個人的には最近の主要中銀の
テーパリング示唆に関して
江守さんの見解がとても勉強になりました。



そして今週の
TOKYO MX「WORLD MARKETZ」。

{71E34B3C-5F34-4B58-AC98-4A4DB17B9377}


滝川クリステルさん風に
斜め45度からのキメ顔を…笑

{B72187C7-4D9B-4F7D-9E21-5BA363AAB92D}

毎回楽しい生放送です。

ドル円は5月高値を超えて
次は115円台が見えてきました。

今週はイエレンFRB議長の議会証言に
注目したいと思います。



では週半ばも頑張りましょう!



Twitter@ yurimaru1213
Instagram@ yurimaru6312