憧れのアナウンサー、
小林麻央さん。


高校生のとき
ニュース番組でキャスターをされる
麻央さんの姿を見て

こんな素敵な女性になりたいと
夢を抱きました。


その頃から数年、
いま麻央さんの想いを
私なりに受け止めています。


{27547035-DE25-49E2-8A29-341CCC100D76}


先日、
乳がん検診を受けてきました。


麻央さんがキャスター時代から
伝えてきた検診の大切さ。


検診そのものについては
様々な意見があるようですが、

受けてみて
初めて分かることが沢山ありました。

{0C423872-5A45-469D-96DF-B23CE684B994}


エコー検査とマンモグラフィーの
メリット・デメリット、
良性のしこり、悪性のしこり、
乳腺線維腺腫、濃縮嚢胞、

そして自分の体質のこと。


知ることで
今後とれる行動や心掛けは
変えていけると感じました。



今は3千円程から
検診が受けられる所もあるんですね。

自分の身体を守れるのは
自分しかいないので、
今後も定期的に受けておきたいと思います。



小林麻央さん
私達に沢山の大切な事を教えて下さり
本当にありがとうございます。


これからもずっと
憧れの女性です。


{B8439A22-4D6B-468B-B9BF-6626548A13EE}