今日はBS12「マーケット・アナライズplus+」の収録でした。





今週は松尾英里子さんが
夏休みのため、
メインの代打をさせていただきました。



1ヶ月前から
心づもりをしたつもりでしたが、

いやぁ~緊張しました(>_<)ヽ



改めて松尾さんの
存在の大きさを実感すると共に、
とても勉強になりました。




ありがとうございます。




さて、今週のマーケットアナライズ!


世間はお盆休みですが
マーケットはそうもいきません。


火曜日にはドル100円割れの
ニュースが飛び込んで来ましたし、
現在の為替相場は
一体どうなっているのでしょう。


為替相場に詳しい
FPG証券の深谷幸司さんに、
ドル安の背景や
今後の注目スケジュールについて
お話を伺いました。


また後半の
MAヒストリーのコーナーでは、
株式市場の歴史について
大和証券の木野内栄治さんに
お話を伺いましたよ。


木野内さん良い笑顔!\(^o^)/




世界大恐慌と現代の共通点、
マイナス金利とPERの意外な関係など
長~い歴史から紐解いての分析、
とても勉強になりました。


詳しくは明日のOAをご覧下さい(*^^*)


毎週土曜日 13:00~
BS12 TwellV
マーケット・アナライズplus+」




おまけ:

写真は収録の合間に頂いた
差し入れのニコちゃんパン。



可愛い~☆ 

みんなで美味しく
いただきました(*^^*)




Twitterドキドキ
丸山裕理(yurimaru1213)