今朝、2日間に渡る
選挙特番の生放送を終えました。




今回の参院選も与野党
激しい戦いとなりましたが、
こちらも熱~い2日間でした。




私は文京区の投票所で
取材をしていましたが、
昨日は都心最高気温31℃の真夏日。

本当に暑かったですねぇ(@_@)!






投票に訪れる有権者も
汗ばんでいる方が多かったです。




そして今回はなんと言っても、
選挙権年齢が18才以上に
引き下げられて初の国政選挙。



投票所に訪れた
18才・19才の方にお話を伺いました。



初めての投票を終えて、
「緊張しました」
「候補者ポスターを参考にしました」
「初めてなので母と一緒に来ました」
など等身大の言葉で語ってくれましたよ。


投じた一票の重み、
忘れずにいてほしいです。





また、スタジオでは
2時間おきに投票率速報、
開票状況をお伝えしていました。

数字の読み上げは何度やっても緊張します…



今朝終えた最後の生放送では
思わず「終わった~☆」と脱力!







夜通し作業をしていた
制作・技術・区役所の皆様、
本当にお疲れ様でした。





さて、今夜はもうひと仕事。


米国市場は雇用統計を終え、
決算シーズンに突入です。


今夜も22:00~
TOKYO MX「WORLD MARKETZ」
東証から生放送でお伝えします。



後ほど、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)




Twitterドキドキ
丸山裕理(yurimaru1213)