週後半は取材やインタビューをしています。



昨日は東京ビッグサイトで開催中の
「ファインテック ジャパン」に行ってきました。







こちらは、世界最大級の電子ディスプレイ展として、液晶や有機EL、タッチパネルなど260社の最新技術が一堂に展示されています。






電子ディスプレイと聞いて、
皆さんは何を思い浮かべますか?



私は身近なところで言えば
スマートフォンやタブレット、
街中や駅構内でのデジタルサイネージなどが思い付きました。




今回取材したのは、
そうした製品を司る内部、半導体の世界。




恥ずかしながら知識がない私にとって
ヽ(;▽;)ノ、その最新技術は驚きでした!




ブースでは、
水に沈めても動くオーディオや、
スマートフォンの持ちが飛躍的に良くなる薄膜のバッテリー、
さらに最新のウェアラブルデバイスなど色々なお話を伺いましたよ。







普段は何気なく触れている製品の裏側に
こんなに優れた技術があったのか!と、
まさに驚きの連続でした。




改めて日本の技術力を誇りに思いますし、
やっぱりすごいですよね~!



小さな小さな半導体、
そこには大きな可能性が詰まっていました。




リポートの模様は
今月のBS12 TwellV「マーケット・アナライズplus+」でお送りします。



どうぞお楽しみに(*^^*)ドキドキ