今日は番組の取材で、若者向けの就活セミナーを訪問しました。



自己分析、ES対策、面接対策。


どれも懐かしい響きです。





数年前、私もいち就活生として、多くのセミナーに通いました。



第一志望の企業に最終試験で落ちてしまい、もう1ヶ月くらい泣き続けた日々もあったり笑



あの頃は、本当に毎日泣いてばかりだったな…



どうしてあんなに心に余裕がなかったんだろう。


今ではもう、笑い話ですがね(ノ^^)ノ






今日とても感動したのは、就活生の皆さんの言葉が等身大であったこと。



素直で、まっすぐな言葉の端々には、社会人として通用する多くのエッセンスが見えました。




それでいい、それがいい、のですね。





偶然にも、今日は私もオーディションを受けてきたんです。



面接では上手く話すことも勿論大事ですが、そこには思いがあってこそ。




「飾らない、真っ直ぐな言葉はきっと伝わる」




そんな当たり前で、大切な事に気づけた、今日の取材でした。






さーて、今日は金曜日。


職場の帰り道もなんだか心躍ります。






皆さんどうぞ素敵な週末をお過ごし下さいドキドキ