今日は朝から一日ロケでした。


まりさんこと、岩佐まりキャスターと一緒ですハート






岩佐キャスターは私にとってお姉さんのような存在なのですが、もしかしたら先日のサンデー・ジャポンの特集でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。




まりさんは、若年性アルツハイマーを患うお母様を支えながら、フリーアナウンサーとして仕事をされています。





若い女性が一人で介護をすること。




言葉に綴るのはとても簡単ですが、想像以上に大変な事だと思います。




私もまりさんの傍でお話を伺うことで、認知症をより現実的に考えることができています。






凄いのは、まりさんは仕事場にその心配や不安を一切持ち込まないこと!




いつも明るい冗談でみんなを笑わせてくれて、シティスタジオにとって太陽みたいな存在です晴れ






私はそんなまりさんの生き方や覚悟、お母様への思いをいつも尊敬しています。



色々な気づきがあると思いますのでよろしければブログもご覧下さいね。


若年性アルツハイマーの母と生きる

岩佐まりのブログ



まりさんの応援、どうぞよろしくお願いしますキラキラ*