昨日のデイリーニュースニコニコ


丸山裕理オフィシャルブログ

10月の番組リニューアルに向けて、

スタッフの皆さんと新しいチャレンジを始めていますかお!!!


4月からキャスター陣に仲間入りし、早4ヶ月ひらめき電球

まだまだキャスターとしてはひよっこですが、

一日も早く一人前になれるよう頑張っていますキラキラ*



こちらは収録時の必須アイテムたち目ひらめき電球


丸山裕理オフィシャルブログ

ストップウォッチ、アクセント辞典、

その日の話題を書くカレンダーなどなど。


収録時は、常に10秒、20秒、30秒で話せるコメントを用意して、

とっさに場を繋げられるよう努めてますビックリマーク

(今の私にとってはすごく大変なところです…uwa-n!!*



「アナウンサーの仕事は、9割が準備で、1割がしゃべり」

これは尊敬するアナウンススクールの先生が教えて下さいましたキラキラ*


本当にその通りです。

日々原稿づくりや取材など、準備の大切さを実感しながら

怒られたり、時には涙しながらなんとか前に進んでいます我慢キラキラ*


きっと学生や社会人の皆さんも一緒ですよねビックリマーク

試験前、プレゼン前、商談前…

どんな場面でも、やっぱりどれだけ準備できるかが成功への鍵なのかなぁ、と

昨日は特に感じました好


準備あるのみですよね!!!

頑張りましょうがんばるよアップ



読者登録してね