神様が舞い降り願いを叶えてくれる場所 | *こころのタネ*

*こころのタネ*

心のタネを育てよう

 

旧暦の6月15日

 

 

年に一度

神様が舞い降りて

願いを叶えてくれる

 

 

そう言われている場所へ行ってきた

 




去年は台風で行くことができなかったので

今回は晴れてよかった

 

 

初めてその場所に行った時

午前中って言っても

沖縄の夏は日差しがヤバくて

 

その時は貧血の治療とかも

していなかったので


動機息切れで倒れるんじゃないかと

思うほど大変だったから不安

 

 

今年は日の出と共に家を出て

まだ日差しの柔らかい時間帯に出発しました

 

 

到着した時は人はいたけど

願いが叶うと言われる大アカギに

ご挨拶と願いごとをすることができました

 

 

叶うといいなにやりむらさき音符

 

 

その場所を知ったのは

お客さんとの話の中で出てきたのが始まりで

その場所がどこなのかは教えてくれなかったけど

 

そのお客さんもそこでお願い事をしてから

仕事が上手く回るようになったって言ってたから

気にはなってたけど

 

なかなか教えてくれなかった。笑

 

 

その場所のことを気になりつつも

自分で検索しても出てこないな〜って思っていたら

 

 

Instagramで出会った方と

話をしていて


会話の流れからその場所を

教えてもらうことができた

 

 

実際にその場所へ行くと

 

 

願いを叶えて貰うんだ〜!!

 

 

って、意気込んで行くような場所じゃなくて

 

 

ただ

ただ

 

癒される〜

 




 

そんな場所だなって私は思う

 

 

大アカギの中でも知られているのは

祠のある大アカギだけれど

 




初めて行った時もそうだけど

私には別のアカギが波長が合う気がして

 

やっぱり今回もそのアカギの場所に行くと

 

パチパチ音が鳴るし

何かが触れるしで

ビビりながら挨拶してました。笑

 





どんなふうに願いごとが

叶っていくのか楽しみですロゼワイン