ヒヌカン・お札・龍の置物 | *こころのタネ*

*こころのタネ*

心のタネを育てよう

 

あるのとないのとで

変わるなぁと思ったものが

 

 

ヒヌカン

お札

龍の置物

 

 

の、3つ

 











ヒヌカンを仕立て

伊計神社のお札を祀って

龍の置物を置くようになってから

 

毎朝、お線香をたて

お水を置いて

手を合わせています

 

習慣ってすごいなって。笑

 

 

ヒヌカン(火の神)は台所の神様で

女性の味方指差し飛び出すハート

 

ヒヌカンにグチは言っちゃダメだけど

悩みやお願いごとはちゃんと聞いて

いい方向に導いてくれる

 

そんな頼もしい神様が

我が家にいるので


最近は本当に神社仏閣巡りが

少なくなりました。笑

 

 

沖宮と奥武島の観音堂には

毎月参拝に行きますが

 

不安な気持ちで

神社仏閣を参拝することがなくなって

 

 

日常生活を送るなかで

いろんな出来事はあるけれど

 

 

無理かなと思うことにも

解決策がちゃんとあったり

 

と、守られているのを感じますにっこり

 

 

言葉にするのは難しいけどね。笑


 

あるのとないのとで全然違う

 



っていうお話でした