お悩みまえだ | 前田侑里オフィシャルブログ「☆侑里のまいぺーすにっき☆♪」by Ameba

お悩みまえだ



こんにちはニコニコ前田の侑里ちゃんですお願い!!
曇りだ曇りもぐもぐ気圧の変化で頭が痛いのでゆったり過ごしてます。

今日もブログ見てくれてありがとう。

昨日はRUIDOさんでライブ!
会いに来てくださったみなさん!
会場で一緒に楽しんでくださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ 昨日物販初めましての方たくさん来てくれてびっくりしたーーー!観てくださってる方顔見知りの方多かったからまさかはじめましてできるって思わなくて嬉しかったた!ありがとう🧸♡
いつもありがとうなみなさんもありがとう。

来てくれてありがとう。

いつもお世話になってるRUIDOさん!!
来てくれたからにはいつもと変わらず楽しくイェイイェイできますようにって気持ちでライブしたよ。

だいすきなRUIDOのスタッフさんがすごく悲しい顔してて、どういう判断が正しいのかますますわからなくなった。正しいって何!
3/11の主催の相談もしたかったし🍻たくさんお話しして帰ってきたよ。

あんまり自分の意見をSNSに書くのは好きじゃないんだけど(相手のお顔見ながら言葉をお互い交わしながら文字だけだと誤解を招く可能性もあるから)
自分でも頭の中でごちゃごちゃになってるから、書くことで少し気持ちや考えがすっきりするかもと思ったので書きます。
このブログはきっとわたしのこと知ってくれてるコアな人しか見てないでしょニコニコでしょニコニコ

3/11のLILY&YU RUIDO主催は、RUIDOさんが営業される限りは開催することに決めました。しっかり手洗いうがい消毒マスク協力いただいて開催予定です。
RUIDOさん、お客様用の消毒用意くださってます。
出演者用の除菌グッズもめちゃくちゃ豊富。

でも、今も悩んでいます実は。
国から中止の要請があったんだから、本来は中止にすべきだと思います。

開催したら、みんなも危険にさらすことになるし、
だいすきなRUIDOさんに迷惑かける営業できなくなる可能性もある。それ1番嫌だ。

でもその日はどうしても開催したい理由が、2つあるんです。わたしのわがままでしかないし、こんなときにわがまま言ってる場合じゃないんだけど。

命が1番大切なのはすっごくわかる。
自分が発症してなくても、知らない間に人にうつって人の命を危険に晒してる可能性もある。

今もし、私が何かしら抗体をもってたら困るからおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くの辞めてる。
病気にかからず長生きしてほしいから。
それが他人のお年寄りだったらうつしていいのか?って聞かれたらもちろんそうじゃない。
知らないお年寄りだって誰かの大切なおじいちゃんおばあちゃんだもん。
生きてないと何もできないし、生きてることやみんなの命、自分の命は何にも変えられないってこともわかる。

国からの要請で、このままいくつかの業種だけすごくダメージを受けるのも悲しいなって、気持ちがある。
それこそ続いたらご飯食べられなくなったり、今まで通りの生活ができなくなって、命に関わってくるんじゃないのって思う。
ライブのおかげで、生きてこれたし、感謝してるからそんなに簡単に見放したくない。
私もライブハウスでライブしてみんなに楽しんでもらうのが仕事。
心の健康は、身体の健康に繋がるしそれも大切だって思う。


ライブハウスや劇場は感染リスク高い。
命は大切。

を繰り返しています。ぐるぐる。

なるべく早く決めたほうが迷惑かける人も少ないのもわかってるけど、自信をもって決断できない。

ダメダメだなって自信なくしてしまう

自分の主催だけ中止にしたら済む問題ではないし、
自分の判断で中止にするのであればひとまず3/15までの他のライブ出演もキャンセルさせていただくつもりです。
出演させてもらってるのに、自信持って告知できない。

全部をはい中止にしてください
ってなったらみんな悩まずに済むのにって思うけど、生活に支障がめちゃくちゃでて困る人がたくさんでてきちゃう。

世の中のいろんなことがチグハグで頭と心がついていきません。


いつもどおりじゃなくてできることが制限されるからこそ、
自分はいつもどおり楽しい気持ち大事にして
イベントが無くなったり余裕ができた時間で、
いつもしたいと思いながらなかなか毎日できないブログを書いたり、配信をしたり、ライブ以外のことも発信ちょっとでもみんなの退屈しのぎになることできたらなって思う。
でも、それがわたしにはなかなか難しくて、ニュース観てたらどんどん気持ちがマイナスになほうに引っ張られちゃうし、身体は動かないし、ワンマンとかもできるのかな?来てもらってみんなに楽しんでもらえるのかな?
いつまでこの状況続くの?
とか先のこと考えちゃって
とか今この状況でその日までの計画を立てる気持ちになれないし、延期したほうがいいんじゃないかなとか、
もう嫌だって投げやりな気持ちになりそうになる。
今までいろんな人に応援してもらって支えてもらって協力してもらって、
今の活動や、これからの活動があるのにそれが無くなるかもしれないのも悲しいし、その判断を自分で決めないといけないのもすごく負担が大きい。
何があっても8年間1度もライブ休まず活動してきたもん。

自分のことしか、考えてないな私。

気持ちも心ももっとしんどい人がたくさんいるし、かかった人や検査もできずになにもできない状況の人が1番つらいだろうし弱音ははきたくないし吐くべきじゃないね。ない!!!!!


ないぜ!!!

ライブが制限されても、ライブが無くてもアイドルだからね。
私が思う理想のアイドルはいつも元気で明るくて元気もらえる人だからね。

SNSでも、それ以外のことでも、会えない時間でも、
アイドルとしてできることたくさんあるだろうし、今できること考えますわたくしびっくり!!!

元気になってきたーーーー!

こういうときこそ\これがいーや!/精神だね。
自分が決めた大切だと思うこと大切にしていきましょ。ね!!

元気になってきたゾーーー!

お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

また、まだ書けてないライブのお礼も書きにくるね。