ライブのおはなし、後編 | 前田侑里オフィシャルブログ「☆侑里のまいぺーすにっき☆♪」by Ameba

ライブのおはなし、後編

こんにちはニコニコ!今日はおやすみ!
前田ですニコニコ
ブログ読んでくれてありがとう!!
そしていつも応援ありがとう。

とってもありがたいことに、12月はライブやお仕事の予定も、友だちとの約束も盛り沢山で、なんにも予定がないのは今日だけニコニコ
大掃除しなきゃ!って思ってたケド、今年のゴミ収集がもう終わったらしく年始にお掃除することになりましたもぐもぐありゃ!!普段から計画的にしてたらこんなに気合入れてやらなくてもいいんだけどねお掃除(T . T)!!

今年のブログは今年のうちに!!
ということで今日はブログ書くよDayでございます!
よろしくお願いいたします。

わたし、今年肉納めしてないことに気付いて無性にお肉が!食べたい!やきにく!しゃぶしゃぶ!
お肉肉肉!呼んでるぜー!


さて、12月のイベントまとめ後半戦でございます!
K&Mイベント盛り沢山だぜー!!
12/21(土)
『きよきよとかのりんのぶっちゃけトークライブ大阪編~vol.4』
『きよきよとアイドルの人狼ゲーム会』
a Spoonful Of Sugar

お越しいただいたみなさまありがとうございましたニコニコ♡いつもと違った特殊な場所やのにありがとうね。

いつものライブハウスとは違うフラットなスペースでのイベントニコニコ!ライブ中お客さんと同じ目線で、すっごく新鮮な気持ちでライブできるのキョロキョロキョロキョロ
みんな靴脱いで入るから、くつしたよ!
ライブ中は滑っちゃうから裸足キョロキョロ!!

小林清美ぶし炸裂な濃厚な時間でしたキョロキョロ!!
ライブでは清美が作った『君と僕の雨の中』歌わせていただいたよ。清美25周年で歌わせていただいたケド、大阪の方にも聴いてもらいたかったから、、!
清美のファンの方がどう感じるかが1番気になってたんやけど、CDにしたら?とか、合ってる!とかありがとう!ってあったかい言葉たくさんかけてもらえて、嬉しかった(T . T)
いっぱい背中押してくれるほんとにだいすきな曲だからまた、いつか歌わせてもらう!

はじめての人狼にもチャレンジ!したよ照れ
嘘なんて普段付かないからね、最初は心臓ばくばくだったんだけど回数を重ねるごとに少しずつ慣れてきて緊張が楽しさに変わってきたよ!
また機会があったらチャレンジしてみたいなチュー!コツ掴みたいぜ!

るりちゃんと🧸♡この日は、るりちゃんとせりなちゃんと、念願のかすうどんも食べ行ったよチュー
わたしの大阪のおすすめ!かすうどん!たこやきもいいけどかすうどん!さいこ!


そして翌日もK&Mファミリーとご一緒させていただきました。
12/22
『いつも心にChelipを』
タワーレコード難波店5Fイベント・スペース

Chelipさんだいすきなみんなが集うイベント。トリュビュートイベント!
貴重な機会、きっと出演したい方たくさんいたやろうに、呼んでいただきありがとうございました(T . T)
そして、たくさんの方が集まってくれて、山陰勢にも久しぶりにお会いできて嬉しかった!
発売から時間が経ってるにも関わらずCDもたくさん手にとっていただきありがとうございました。

Chelipさんの楽曲を各組1曲ずつ選んでカバーさせていただくコーナーでは、『Keep On』
を、歌わせていただいたよ。
好きな曲はたくさんあって、その中で特に歌ってみたいなって思った曲を5曲までしぼって。
その中からKeep Onを、選んだ理由は、自分のライブに混ぜても1番違和感がない曲調だなと思ったこと。
と、歌詞も曲もほんとに好みで歌ってたら強くなった気持ちになれること。
出演者さんみんな歌上手いから、歌だけじゃ完全に劣る!ダンスもがっつり踊れる曲にしよう!
と思い選びました。

カバーやコラボさせていただくときは、アイドルさん、作った方、ファンの人にとってもそれぞれの曲が大事で思い入れがあるから、失礼のないように自分がうたうことで汚さないように曲ちゃんと向き合おうっていつも思って練習してます。
いつもそうだけど今回は特に活動を終了されてるアイドルさん。自分がうたうことで色々思い出したりできたらいいなって思ったからいつも以上に気合入ってたし緊張してました。

歌詞飛んじゃって申し訳ないし悔しかったけど(T . T)
みんながフォローして、カバーしてくれて、めっちゃライブを感じたし、みんなのおかげでちゃんと最後まで歌えたので悔いなし!ありがとう!!

いや、ちょっとある!またいつか鳥取に伺った際にリベンジしたい気持ちはあるお願い!!
練習続けとこう!!

Keep On好きだから聴けて嬉しかった!って声もたくさんもらえて嬉しかったありがとう(T . T)



あらクリスマス♡ありがとう!


夜は!毎年出演させていただいてる
「まぉまぉのイブイブ2019」
西九条BRAND NEW

会いにきてくださったみなさん!ありがとうキョロキョロ
毎年、ほんとに楽しくてね、新しい顔懐かしい顔いろんな人がフロアいっぱいにいてずっと楽しそうにしてるイベント。出演者もずっと頑張ってきてる子ばっかりで、同窓会みたいにいつも感じる!
今年もたくさんの方があったかく迎えてくれて嬉しかった(T . T)!!物販もいっぱいの方とお話できてうれしい!

今年もこの日を楽しみにしてた!!!
まぉまぉとコラボでね
『恋人はサンタクロース』
歌わせていただいたよ🎤🎤歌詞がなかなか覚えられなくて、お経のように、ずっと口ずさんでた!楽しく歌えてよかったー!
今回もコラボコーナーも時間いただきありがとう(T . T)♡
来年もすでに楽しみすぎる、、びっくり
よよよろしくお願いいたします!

まぉまぉ!白衣装でふわふわツインテのまぉまぉかわいすぎてやばかった(T . T)天使だった(T . T)

わたし毎回、エンディングのラブリークマタン!ちゃんと振り付けできてないから、来年こそはできるようになりたい(T . T)!

みくちゃんさきちゃんと🧸♡一緒にでたい!ってお願いしたらすぐにまぉまぉ快諾してくれた。ありがとう。
みんなとだいすきなイベント出演できて嬉しかった(T . T)♡


神井の花音ちゃん🧸♡トナカイ姉妹👭(?)



日付変わりまして!一昨日ね!
年内ラスとうきょう。ラス鷺ノ宮!
12/28(土)
『女子会ライブ甘~いよね♡vol.6』
K&Mミュージック中野店
会いに来てくださった皆さん😽あったかくむかえてくれて嬉しかった!ありがとう?
今年もたくさんお世話になりまくった!K&Mさん!
この日は、SAWAサンがゲストで来られるということで、清美とSAWAサン、天才と天才の絡みが見たすぎて東京に来たといっても過言でありません。


SAWAさん!!
短いウィッグ似合ってる!
SAWAさんの『Keep On』聴けてすっごく嬉しかった!!SAWAサンのライブたのしい!!

清美との絡みも最高やった😽♡
清美がSAWAさん褒めまくってSAWAさん困らせてたニコニコ思ってた以上に面白かった!東京きた甲斐あったラブまた、ご一緒できますように。


KMファミリーとみんなでバーに移動!!
おやつに清美がパン買ってくれた!
イベ前なのにガーリック食べちゃったもぐもぐ
くさかったらごめんね。


K&Mバー!アットホームでだいすきな場所!!
会いにきてくれた皆さん、KMファンなみなさんチューいっぱい一緒にお話ししてくれてありがとうございました!!
清美のごはんも変わらず美味しくて最高だった!お酒もねニコニコ♡また来年もたくさんお邪魔したいな。


さくらちゃんに誕プレあげたらメッチャ喜んでくれたうれしいチュー配達日指定間違っててヒヤヒヤしてたけど、届いてよかった(T . T)♡
ずっとカバン、撮影会するくらい喜んでくれてわたしもほんまに嬉しかった(T . T)悩んで選んでよかった!!


清美ロールキャベツおいしい最高!
にんじんもメチャクチャおいしいのよ。グラッ!セ!



翌日日曜日!12/29は
この間主催にも出演してくれたりいつもお世話になってるmarble≠marbleサンの主催
『marquee≠night 25 in Tokyo』巣鴨獅子王🐯!!

年の瀬!忙しいやろに会いにきてくれてありがとうチュー🌟ライブ観てくれたみなさんめっちゃあったかくてどんどん見てくれてる視線や雰囲気が変わるのが感じて嬉しかった。ありがとう!!
LILY&YUに最初東京遠征の機会をくれたのはmarbleさん。2019ラストーキョーもマーブルさんのイベントで納められてほんとに嬉しかった!魅力的なアイドルさんの中に混ぜてもらえてよかった!
獅子王さんいつもスタッフさんめちゃくちゃ優しくて年内ラストに来れて嬉しかった(T . T)♡
てぃーちゃんも、体調良くなっててよかった爆笑

『ライブいいね』『おもしろい!』『曲いいね』
ってCDも何枚も連れて帰ってもらったり、はじめましてや久しぶりも、たくさんで嬉しかったー(T . T)いつも、ありがとうなみなさん!楽しい時間ありがとう。
心強かった。

『ごめんねdistance』で、フロアからお客さんがでていっちゃうのを感じたから、ライブ終わった後セトリもっと明るい曲いれたほうがよかったのかな?とか悩んでも仕方ないけどなやんだ(T . T)だから、物販で楽しかったってことばもらえて嬉しかった〜!!ありがとう。
弱気にならず自分らしいライブします!!


そのあとは、、、!帰阪予定でしたが、、、すこし!寄る
のつもりで、K&M中野店で清美とMilcoさんの即興ツーマン!!!
怖いもの見たさでしたが、こわかった、、、ゲロー
自分の設定わからないまま出演させていただきました!ありがとう
いつでるのか、なんのシーンなのかいつ終わるかわからん!!笑
でも、二人の良さはめちゃくちゃでてた!!笑っちゃダメなシーンでも、くすくすしちゃった!

急遽やったのに会いに来てくれた方たち
急遽やったのにあったかくむかえてくれて物販きてくれたKM好きな皆さんありがとう!!

またこんな機会あったら、心強く出演したい!!

清美手作りお菓子いただいたよ!おいしかったやキョロキョロ♡ありがとう



読んでくれてありがとうお願い
2019あとブログの心残りは!!まとめと豊富ブログ!!
まだまだお付き合いよろしくお願いします♡🧸!