偏食家なので栄養不足な私です不安

 

各栄養素は美容に必須なのでいろいろ調べてみて

汚肌の改善と髪や爪のためにこちらを大人買いしました指差し飛び出すハート

 

 

 

ネットでビオチンやフィコシアニンなどのサプリメントを探していて

検索にヒットしたこちらを購入してみましたニコニコ

 

汚肌への潤い,抗酸化作用があるもの,爪を強くしたい(栄養不足でネイルが折れやすくなってしまいまして赤ちゃん泣き)などの汚肌だけでなく,その他の欲を満たすために飲み始めましたおねがいラブラブ

 

サプリメント類は体内に取り入れるものですのでリスク覚悟で毎日服用しております星

 

イソトレチノインも継続して服用しています電球

(まだ体重に対する必要量の服用に達していませんタラー

 

健康被害を懸念してサプリメント系も個人的に周りにオススメはしておりませんが

スピルリナを飲み始めての効果はお伝えしたいと思いますひらめき飛び出すハート

 

クチコミにも記載されておりましたが,40粒/日の飲むとおなかが緩くなります泣

便秘気味の方でも少量ずつから飲むことをお勧めします赤ちゃん泣き

 

効果を実感したのは,元々インナードライ肌かつイソトレチノインも服用しているのもあって汚肌は乾燥気味でしたが,乾燥が気にならなくなったことと更に吹き出物ができなくなりましたニコニコラブラブ

 

爪も強くなってネイルが折れることもありませんハッ

これは顕著です乙女のトキメキ

 

美髪にも効果があるみたいですし

個人的には飲み始めて良かったですにっこり

 

 

参考までに

ビオチン

 ビオチンは、ビタミンB群とよばれる8種類のビタミンのひとつで、とくに脂質の代謝に関係しています。ビオチンが不足すると、コラーゲンの生成や免疫機能に影響し、それらは皮膚症状(皮膚炎・湿疹・脱毛)に現われやすくなります。さらに最近の研究では、ビオチンには、アレルギー症状の原因となるヒスタミンの増加を抑える働きや、血糖値を下げる効果があることがわかってきました。

 ビオチンは、食品全体に幅広く含まれているため、過剰症・欠乏症の心配はあまりありません。熱に強く、鰯の缶詰などにも多く含まれています。ただ、身体が必要とするビオチンの一部は、腸内細菌によって体内で合成されています。このため、腸内環境の悪化 がビオチン不足の原因になることもあるようです。

栄養大百科/ビオチン/ビタミン/大豆/牛乳 (minamitohoku.or.jp)より引用)

 

フィコシアニンとは?

  • ・スピルリナから肌に良い成分だけを抽出した稀少成分
  • ・フィトケミカルの一種で青色の天然色素なので安心
  • ・臨床試験で肌への効果が実証されている

フィコシアニンは現在注目されている成分である、フィトケミカルの一種です。
フィトケミカルとは、野菜などの植物が自分自身を紫外線などから守るために持っている成分で、優れた有用な作用があり、私たちの体の中でも同じような働きが期待されていると言われています。
人間に欠かせない炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素に加え、第6の栄養素と言われる食物繊維。さらに「第7の栄養素」として近年注目を浴びているのがフィトケミカルです。フィコシアニンを関与成分とし、最終製品を用いたヒト臨床試験で肌のバリア機能(保湿力)を高めて、肌のうるおいを守る機能が確認されました。

フィコシアニンとは - DICヘルスケア事業 (dic-healthcare.jp)より引用)

 

スピルリナにはタンパク質、ビタミン、ミネラルといった栄養素が豊富に含まれています。(割愛)

 

ビオチン・フィコシアニンも含有されていること,サクラかもしれませんがレビューも良かったので上記のサプリを購入したという経緯です看板持ち飛び出すハート

 

バランスよく,かつ必要な栄養素を積極的に摂ることは物凄く大事なんだなって痛感しました赤ちゃんぴえん