働き始めてからの日々が早すぎる!!
忙しすぎて、更新が途絶えてしまいました。


毎日目まぐるしく、あっという間に過ぎていき、気がつけば8月も後半…。

この調子じゃすぐに年末だな。。笑


仕事と育児、充実していると言えばウソじゃない。
けど、毎日余裕がなさすぎて、日々をこなすことがやっとで、双子やお兄ちゃんの成長に目を向ける間もない‼️

これじゃいかーーーん笑い泣き



というわけで(何が笑)

最近の子供達


いて座お兄ちゃん(4歳)

相変わらずとにかく明るい
ママは大好きラブだけど、少し恥ずかしがったりが出てきたかな?
常にべったり~、や抱っこ抱っこではなくなってきました。

だいぶお兄ちゃんらしさが出てきましたが、
双子は弟妹として面倒を見る!というよりは遊び相手?みたいで、お世話をするという感じではありません。

夜の紙パンツがなかなか卒業できませんゲッソリ
←本人そこまで気にしてないみたいなので、まぁいっか~と思ってます。

ポケモンが大好き!
戦隊モノは見向きもせず、ポケモン一筋

おかげで私もポケモン達をたくさん覚えました。笑

大好きだったトミカ、プラレールよりも今はゲームやポケモンニコニコ

あとはYouTubeも大好き


双子姉
靴を履いてもいやがらず、スタスタ歩けるようになりました。

むしろ1人で歩くのが楽しいようで、ショッピングモールとかで降ろすとあっちへウロウロこっちへウロウロ…
まだ歩けない双子弟を抱えて追いかけるのが大変です笑い泣き

意味のある言葉はまだ出ません
必死に「ママ」を教えようとしてるけど、なかなか笑

お迎えに行くと「うきゃーーっラブ」とバンザイして喜んでくれたり

指差ししたり

どうもどうもで頭を下げたり

ごちそうさまでしたで手を合わせたり

真似っこがとっても上手
そして可愛いラブ

音楽やダンスも大好きで、おかあさんといっしょを見ながらダンスをしてる姿にメロメロです。

無駄に泣いたりせず、1人遊びも上手で
女の子ってなんて平和なのーーーラブラブ



そして我が家の愛すべき末っ子
双子弟

まだ歩けません
1人で立てる時間は長くなってきたからもう少しかな?
相変わらずマイペースです。笑

相変わらず食いしん坊
食べるのダイスキ!
この間体重はかったら、姉8.2キロに対して弟10キロポーン

量は違えど同じものを食べてる双子なのに、こうも体格差が出てしまうとは…笑


よそ様に、「わー!双子ちゃん☆…ふ、ふたご、だよ…ね?」と疑念を抱かせるビッグな弟。笑


食べるのと寝るのが大好きなのは赤ちゃんの頃からだけど、
とにかく甘えん坊ラブ

私が消えるとすぐに泣く
保育所預けに行っても迎えに行っても泣く
お腹空いても泣く
眠くても泣く
ヒマでも泣く


赤ちゃんの頃の手のかからなさを挽回するような甘えっぷりです。笑

でもやっぱりキュートな笑顔と愛嬌のある仕草にズッキュンラブラブ

まだ歩かないけど、1人で立ち上がったり、アンパンマンカーを足で蹴って乗り回したり、活発です。

あだー!
うぅ?
あったたーーい!!!
とおしゃべりも上手ニコニコ



8月に入ってすぐおねえさまが高熱を出し、時間差で弟にもうつり、、
仕事を休んだり、休んだ分頑張って働いたり…

母は体力の無さに歳を感じていますが、やっぱり子供達3人は、
苦労は3倍
幸せと笑顔は無限大なのですチョキ