仕事に本格復帰して早1週間…


歳を感じています

疲れが取れない!!ハッ

寝ても疲れが取れませんタラー
むしろ疲れているのにぐっすり眠れない…。


逆に、仕事復帰する前はストレスで不安でしょうがなかったけど、
現状、仕事はおおむね順調ですOK

まぁまだ始まったばかりなので、今後どうなるかわかりませんが。

1週間後には「もう辞めたい、ツラい笑い泣き」って言ってるかも笑

今のところ意外にも楽しく働いています。


社会とつながってる!
大人(同僚)と他愛ない話ができる!
っていうことだけで感動グッ




そんな私の1日(需要はあるのか笑)

5時過ぎ 私起床

双子は夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれます!素晴らしいお願い

6時~7時 双子起床
     起きた瞬間からニッコニコニコニコ

7:30 パパ&お兄ちゃん起床

子供達の朝ご飯
パパが双子にあげてくれてる間に、私は家事いろいろ…&出勤準備

8時過ぎ いってきます❗

子供達は9時前にパパが保育所に送ってくれます。(パパの出勤は10時頃)

9時~16時 仕事
休憩の30分~1時間以外は、立ちっぱなし動きっぱなしなので体力勝負です滝汗

←復帰前は、復帰したら事務仕事メインで…という話だったのになぁ笑


でも、スタッフと笑いあったり接客したり、けっこう楽しいです星

16時過ぎ お先に失礼しますバイバイと皆にペコペコしながら(笑)退社

←時間があればいったん家に帰って洗濯物片付けたり、夕飯の準備したり。

17時過ぎ 保育所お迎え

双子はギャン泣き(ママやっとキターっ笑い泣き)
お兄ちゃんはまだ遊びたい。笑

荷物と双子を抱え、汗だくになりながら帰宅。

家に着いたら、使用済みオムツ捨て、大量のタオル(15枚アセアセご飯粒付きアリ笑)の予洗い→洗濯機へ


18時 お風呂
最近は暑いので、とりあえず全員でお風呂
自分はマッハで!
子供達3人を順番に洗う拍手


18:30 子供たち夕食
双子にご飯あげつつ、
お兄ちゃんの「ねぇねぇママー‼️」攻撃の相手する笑

19時 自分のご飯(5分笑)

19:30 洗濯&干す
    翌日のご飯&お弁当準備

~21時 子供達と遊ぶ

パパ帰宅

21時 双子寝かしつけ
   →一緒に布団にゴロンして、10分以内には寝てくれますチョキ

パパが帰っていればほぼ一緒に寝落ちzzz

まだだったらリビングで待つお兄ちゃんの所に戻り、パパを待つ真顔



毎日バタバタです。

仕事終わってクタクタ~アセアセの状態からもう一度切り替えて、今から子供達のお世話!が体力的には大変かな。

でも、仕事終わって子供達の顔見るの楽しみだし、早く会いたいと思うラブ


良い意味でメリハリのある生活かな、と思います。



もちろんイライラしたり、落ち込んでみたり、急にキレてみたり、毎日順調ではありません。笑

家事も料理もびっくりするくらい手抜きだし。笑

それでも子供達が私の原動力ルンルン

子供達の笑顔を守るため、ママはがんばります!