もう11月も終わってしまう…ポーン
早い!
1日は長いのに、1ヶ月単位で考えると早すぎる!


うちの子供達

猿お兄ちゃんは12月で4歳
←全然夜の紙パンツはずれないんですけど、どうしたもんか。。。


ふたご座双子は12月で7ヶ月

いて座私は12月で35歳
←自分の歳分からなくなるハッ


外もめっきり寒くなってきて、日中のお散歩すら困難になってきましたアセアセ

でも、なんとかお出かけしたい!
1日家にいるなんて無理ー炎
(家にいると無駄に食べちゃうし)



そんな私、午前中の行き先を失っています真顔

まず、双子を連れていけるところが限られてる!


支援センターはまだデビューしていないんです。

双子弟はまだハイハイもしないし、行ってもそんなに楽しめないかな?と思って。

それに、大体ベビーカーは建物の入り口までなんですよね。
入り口から支援室まで双子と荷物を抱えて行くって考えただけで腰が重くなる。


ならやっぱりショッピングモールかなぁ~


って言っても!
うちはそんな都会ではありません。

近隣のショッピングモールといえば、

イオンか、もうひとつあるくらいなんです。


だから、その2つを交互に行ってる感じで笑


双子姉が抱っこ紐から下りたいアピールが激しいので、
ウィンドウショッピングしつつウロウロ(←何も買わない笑)
からの
双子を下ろせるキッズスペースで少し休憩ニコ

その後買い物して帰る

っていう流れです。


あんまり遠くに行くと、帰りの車で双子が爆睡してしまって、午後のお昼寝=私のリラックスタイムに大きく影響するので、車で10分前後の場所に限定されます真顔



毎日同じところに行ってばかりで私も双子もつまらないなぁーーと悩んでいます。


やっぱり支援センターかなぁ。

支援センターの先生とか、他のママさんと話すだけでも息抜きにはなるんですけどね。

1人大好きマイペース典型的B型なので、
そういう場所ってドッと疲れちゃうんですよね。。

友達のうちも、双子を連れて行くのはなかなか気がひける。

かといって、うちに来てもらうのも申し訳ないし、
そろそろ双子お昼寝の時間だから帰ってなんて言えないし真顔ハッ



それもこれも、双子のお昼寝タイムに命をかけてるのがしょうもない理由ですよねタラー


でもでも
言い訳ですけど、
3人育児の中、1人静かにゆったり過ごせる時間って、平日のそこだけなのよーーえーん



ちなみに今日は、お昼寝成功ラブ

途中弟が起きてニコニコ笑顔にやられましたがラブラブ


たくさんおやつ食べて
YouTube観て

幸せラブラブラブ


それももうすぐ終わりだなぁ。

お兄ちゃんお迎え行って、買い物行って、お風呂入れてご飯食べさせて双子寝かせてお兄ちゃんと遊んで寝かしつけてもやもや

考えただけでめんどくさい笑


また、明日のお昼寝タイムを楽しみに頑張るのみです炎炎炎