ここ数日…

夫が高熱を出してダウン
私は仕事が忙しい&息子を1人でお世話する&家事もする
で、もう疲れて疲れて

余裕ゼロ
あっぷあっぷでイライラMAX!
風邪の夫に優しくなれず、ぷんすか!


昨日ようやくゆっくり眠ることができたら、見事に回復しました!

体を休めるって本当に重要だわ…。
夫にあたってしまい、申し訳ない…。

体が疲れて悲鳴をあげてるのに、筋トレしなきゃって、やってみたり。
もっと自分を大切にしてあげないとですね。


毎日病院に行って注射してるのも、疲労の原因のひとつ。
体のダルさは薬の影響もあるのかな?

そこでちょっと、いやかなり、思ったんですが…

毎日注射に通い、お金もかけて、、
そのほぼ半月の苦労


もし!もし!
排卵日に夫が高熱だしてタイミングとれませんってなったら、
私、きっと、発狂する!!!(笑)

例えば出張が多い仕事の旦那さまがいる方とかは…
排卵日にあたっちゃったらどうするんだろう。
今周期はまぁいっかー、なんて、
私、絶っっっ対!思えない!!!


怖いな…(笑)
客観的に見ると怖い
タイミングとりたいオバケだわ(笑)
ひくよね、そんな妻笑い泣き

うん、
夫が熱出したの排卵日じゃなくて本当に良かった!(笑)
卵さん、育ってるといいなぁ。

明日、卵胞計測の診察です真顔



かなり脱線しましたが、
タイトルに戻って、

ふと、考えたら、
あれ?私、最近過食してない。
むしろ最後に過食したのいつだっけ???
って思ったんです。

分かる人には分かる。
これってすごいこと!

息子のオムツが外れそうなくらいすごいこと!笑(がんばれ)


正確には、
私が、「過食」と思わなくなった。

過食並の量を食べても、私が、「過食」と思ってない。
だから過食じゃない。


落ち込んだりもしない。
あぁ、世界終わったとも思わない。
自分ばかばか最低デブ太るぶた!とも思わない。


同じように生活してても、ただ、それだけ。

自分の考え方が変わっただけ。


何かきっかけがあったとかではありません。
徐々に…
本当に少しずつ、解放された感じです。


上述した通り、疲れてるのに筋トレしたり、
カロリー高いものを避けたり、

完全に摂食脳を手放したわけではありません。

でも、なんか、気付いたら、
こうなってた。


もりもり食べるようになったことが良かったのかな。
今までは、たくさん食べても食べても、
もっともっと!って脳が言ってた。

休みの前の日は、食べたくてコンビニ行きたくてウズウズしてた。

毎日チョコ食べたかった。
以前ブログでも書いたけど、口の中を甘いもので満たしたかった。

今は、別に食べなくても平気。
いや、食べたけりゃ食べるし。
今は、いらないだけ。
夜ご飯のあと食べたければ食べるし。


これは、だいぶ、フツウに近づいている!ポーン


またゴリゴリの摂食脳に戻るかもしれない。
でも私が生きてるのは「今」。
それでよし!


もちろん太ったけどね。
でも、太った事実を、私が問題にしなければ何も問題じゃない。

私をつくるのは、私。
他人の「太った?」の言葉じゃない。

人と比べたって、羨んだって、
しょうがない真顔
モーレツに、しょうがない。
意味ない。
  

そんなことより、
美味しいものを笑顔で食べたり
息子の笑顔を見たり

そっちのほうが大事!


偉そうに語ってるけど、
完璧に摂食脳を手放したわけじゃありません。
ぐいぐい引っ張られるときもある。

ただ、
今苦しんでる人に
過食して泣きたい人に

私もそうだった。
泣いて泣いて
自分なんか
自分のばか
自分最低
自分ブタ

って思ってる人に、  

こうなる時もくるっていう一例もあるんだなーって思っていただければ、幸いです。