​読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

なまけものOLのゆりですニコニコ

 

貯金したいけど、

遊びたいし健康にも気を使いたいびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

ちょっとしたアイデアややらかしちゃったエピソードを発信していきますスター

 


みなさん、こんにちは〜!✨
アラフォーOLのゆりです!😊

最近ね、SNSで超話題になってる
防災リュックがあって!👀💦

アイリスオーヤマから出てる
新しい防災グッズなんですけど、
これがすごいんです!🙌✨

良かったポイント

・31点もの防災アイテムが一気に揃う!😳
・防災のプロが選んでくれてる安心感!👍
・エアーベッドつきで避難所でも快眠♨️
・撥水加工のリュックで中身安全🌂
・シンプルなデザインでどこでも使える👜

 私が悩んでた防災の不安...😢

正直、一人暮らしだし、
防災グッズ集めるの面倒くさいな〜
って思ってたんですよね...💦

だって、何が必要かも
よくわかんないし、
お金もけっこうかかるし...😓

でも、地震とか台風のニュース
見るたびにドキドキしてたんです。
「もし被災しちゃったら
 うち、どうしよう...」って。😱
 

 

そんな時に出会った最強アイテム!

 

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 防災グッズ 防災リュック 防災セット 1人用 31点 充実セット エアーベッド付き 簡易トイレ 懐中電灯 ウォータータンク 撥水加工 ブラック BS131

 


これ、マジですごんです!🎉

まず、31点もの防災アイテムが
一気に揃っちゃうんです!😍

しかも!防災士さんが監修してるから
本当に必要なものだけ
厳選されてるんだって!👏

中身が超充実してる〜!

例えば、こんなものが入ってます:

・ウェットティッシュやマスク、
 歯ブラシセットで衛生面も安心😷

・救急セットで応急手当もできる!🩹

・アルミブランケットで


 寒さ対策もバッチリ!🧊

これ、全部自分で集めようと思ったら
大変だし、お金もかかりますよね...💸

でも、このリュック一つで
ほとんど全部揃っちゃうんです!😳✨


(私はこれにもともと持ってた手回し

ラジオだけ入れてカスタマイズしました。)
 

 避難所生活も快適に?!

このリュックのすごいところは
エアーベッドまで入ってるところ!🛏️

避難所で床に直接寝るのと、
エアーベッドの上で寝るのって
全然違うと思うんだ〜。

少しでも質の良い睡眠が
取れるのは大事ですよね😴💤

使いやすさもバッチリ!

リュック自体も機能的!

撥水加工されてるから
中の物資を雨から守ってくれるんです☔

色はブラックだから、
どんな場面でも違和感なく
持ち歩けるデザインになってます👜

 価格は...ちょっと悩んだけど...💭

正直、最初見たとき
「12,800円か〜、ちょっと高いかな」
って思ったんです。

でもね、中身見てびっくり!😳
これ、絶対お得だと思って!

だって、31点のアイテムを
バラバラに買ったら、
絶対にこの値段じゃ
収まらないと思うんです。

それに、防災って結局
自分の命を守るためのものだから。
その視点で見れば、
全然高くないって思って!

会社の人にも勧めちゃいました!

このリュック買ってから、
なんだか安心感が増したんですよね〜😌

「もしも」のときの準備が
できてるって思うと、
日々の生活も少し
余裕を持って過ごせるようになったかも😊

それで、同僚や家族にも
話したんだけど、
みんな興味持ってくれて!

「いいね、それ!」
「うち(私)も欲しい!」
って言われちゃいました😆

まとめ

このリュックを購入してみて
良かったこと5つ!

・防災の準備が一気に完了!✅
・プロ監修で安心感アップ!💯
・避難所生活も快適に過ごせそう🏕️
・デザイン的にも使いやすい👍
・防災意識が自然と高まる🧠

もし、このリュックなかったら...
まだ防災グッズ集め始めてないかも😅
それを思うとヒヤッとします〜💦

私の場合は、これ買って本当によかったって思ってます!

皆さんも、防災の準備
一緒にはじめてみませんか?✨

 


それじゃ、また次回〜!
バイバ〜イ!👋😊

 

 

 

 

 

 

最近の購入品や今気になっているもの

を置いてます。

 

日常を快適に過ごすためのグッズや

無添加食品が中心ルンルン