こんにちはニコニコ

 

先日、編曲家の山川恵津子さんとのお食事会があり、初めてお会いしましたラブラブ

 

私の曲もたくさん編曲していただいていますが、今までお会いする機会がありませんでした。

まさかお会いできるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。

 

宮前真樹ちゃんにお声をかけてもらいました。

ご一緒させていただいた皆さん、初めましての方もいらっしゃいました。

太田貴子さん、木原さとみさん、宮前真樹ちゃん、今井佐知子ちゃん、いまのまいさん。

素敵な時間をありがとうございました音譜

 

山川恵津子さんは、とっても気さくな方でしたラブラブ

お会いしたらお聞きしたいなと思っていたことがあり、質問もさせていただきました。

 

5月29日に、著書『編曲の美学』が発売されたばかりということで

皆さんでタワーレコードに行って購入して来ました。

 

 

こちらの著書の中に、日本の80年代アイドル黄金時代のお話など。

山川さんがどのようにして編曲の道へと進まれて行かれたのか、

音楽人生と時代の移り変わりと共に変化していく音楽作りの様子なども書いてくださっています。

当時、私がレコーディングする時には、カラオケが出来上がっている状態でした。

そこに至るまでの様子など、知らなかったことを知ることができ嬉しかったです。

仮歌のお話などもそうだったのですね!!と興味深く夢中で読みました。

 

山川さんは、女性歌手の楽曲の編曲をされることが多かったそうで、

名だたる方々の曲を手掛けられています。

日本を代表する女性編曲家さんです音譜

 

 

 

一番上の段に山川恵津子さんの著書とアルバムが並んでいました。

その下に、なんと私のベストアルバムも並んでいました!

タワーレコード限定での発売ですが、実際に並んでいるのを見れるのは嬉しいです音譜

 

私にもたくさんのオシャレで素敵な編曲を本当にありがとうございますラブラブ