久々に絶品タイレストランめぐり♡ | 紺野ゆりオフィシャルブログPowered by Ameba

久々に絶品タイレストランめぐり♡

久しぶりの更新になってしまいました。

先日、いつも日本でお世話になっているネイリストの木田っちが出張を兼ねてバンコクにきてくれました♡

{885F3CBB-9A17-44A4-9D97-52CD2646C51A:01}
私の家で出張ネイルネイルラブラブ
{ACE2940D-E2F2-44C9-BCF2-CCA6DDB3FC3A:01}
仕上がり♡
{354C77C4-1441-4E8E-8C7A-FEE98ABD3BFC:01}


そして、一週間もいてくれたので、久しぶりにタイ料理屋さんもいっぱい巡り、私も観光気分に(*^^*)


今回行ってやっぱり美味しいと思ったレストランのご紹介~音譜音譜





クローバーBLUE ELEPHANT  クローバー
スラサック駅にある老舗レストランで、空港やスーパーでペーストやソースも売ってます。
{01A5416D-AEDD-409E-A340-87914EA4ED82:01}

{7962204B-9775-4D52-9E11-99EB8A00B47A:01}

ぜひ、ココの"海老の黒胡椒タマリンドソース炒め"を食べてみてください♡




クローバーPRIMクローバー
  エカマイにあるPRIM。
{56C2A38E-B647-4F18-9FE8-6552873FB655:01}
左のトートマンクンは、中の海老がぷりぷりキスマーク
{EB509049-2F87-4257-AC3C-4421761D4C6B:01}
海老のぴり辛トマトソース炒め。
{DADCCB1C-CDFA-46D0-8160-DDBB9A84BB45:01}
それから茄子のタイ風サラダもおすすめです。




そして、タイに住んでいままでで一番美味しいドキドキドキドキドキドキドキドキと感じたレストランを見つけました♡
10年住んでいる旦那さんに連れてってもらった、


クローバークルアサークローバー
ドンムアン空港にある穴場レストランです。
{B25BFBD5-02BB-4C9B-84DE-05B0ADF5947C:01}
↑左の"塩卵とイカのバター炒め"は、初めて食べた味で、衝撃を受けました。塩卵のしょっぱさとバターがとても相性が良く、クセになる味です!ラブラブ!今までタイの塩卵って苦手だったのに。

{26149FAA-F635-44A7-AB95-772738092DC3:01}
タムルンという栄養価の高いタイの野菜と、ひき肉の炒め物。少し苦味があるんですが歯ごたえもありとっても美味しかった♡
{7B637E8B-8F5C-48B3-A903-21F870EE1697:01}
そして、
この川エビのレッドカレー炒めが絶品!!
海老のミソとカレーを、ごはんに混ぜて食べるの。最高です。得意げグッド!グッド!グッド!
韓国のカンジャンケジャンの、海老バージョンみたいな感じかな(*^^*)





タイに来られたらぜひ食べてみてください♡





木田っちのおかげで久しぶりにタイ料理満喫しましたドキドキドキドキドキドキ
一時、食べすぎて飽きてしまってここ1年ほどあまり食べていなかったんですが、またタイ料理熱が復活しそうですニコニコ





また、素敵なレストラン見つけたらご紹介します♡