先日、大好きな酒友たちと恵比寿の「蕃 YORONIKU」へ!


「蕃 YORONIKU」とは!
OAD2020 Japan Top100+ 第7位
食べログ全国焼肉 第7位
という凄いお店!



日本酒をこよなく愛し、食を楽しむことを愛する
酒友さんのはからいで素敵な席にお招き頂きました!

初めての「蕃 YORONIKU」!お店に着くまでは
「美味しい部位を美味しく焼いてくれるのかなぁハート
とわくわくしていたのですが、
この後、想像の遥か上を行く絶品料理の連続に
幸せがオーバーヒート!こんなに衝撃を受けることになろうとは…

あまりにも初めての光景が多すぎて、
正直上手く説明出来る気がしないから、
運ばれてきた料理のありのままをお見せしますぜ…
(空腹の方は飯テロの危険性が…お覚悟を…)


え?網にパン?!こんがり焼いて…


お肉がライドオン!
その名もブルスケッタならぬ、肉スケッタ!

みんな大好き!タンは、今まで見たことのない姿で登場!


ピンクのおしぼり?笑
丁寧に巻かれたタンは網の上で広げられ、片面だけ焼いて


こう!


十二単衣のような雅さを醸し出すこちらもタン。
さっと焼いて…


塩昆布とこう!


美味しさの余韻にうっとり包まれていると
ドンドン運ばれてきます!

私の目の前で今何が起きてるの?!
こんなに止まない幸せがあっていいの?!

いやぁ、嬉しくてもパニックになることってあるんですね。(後日談)


次々と並ぶ料理に見た目でまず「何これ!」と驚き、
香りで魅了され、食べると頬がとろける美味しさで
毎度毎度感動!期待を裏切らない革新的な料理に
お肉ってこんなに美味しいんだ…!と改めて。

しかも!この日は、オーナー・桑原Vanne秀幸さん
自ら焼いてくださるというスペシャルコースおねがいキラキラ


焼きや配膳の手捌きを間近に拝見!
美味しい食べ方の指南を直接頂く贅沢すぎるナイト!


見るからに美味しいとわかる食パンを…


表面をカリカリに焼いて…


ドーン!!

一堂大興奮!
あー美味しかったラブラブ

が、まだ終わらない!
覚めない夢は恵比寿にあった!


出汁にお肉を潜らせて


アレをアレして


コレー!(語彙の消失)

美味しいサプライズはまだまだ終わらず…


抹茶の旨み渋みが最高な氷のタワーがデザート!
みんなで崩しながら食べたり!


酒友さん持参のチョコレートチーズケーキで
10月生まれのお二人をお祝いしたり!

終わることのない美味が続き悶絶の連続。
食卓を囲んだみんなでずっと笑ってました!



最後は料理長の早川剛さんも交えて!
美味しいはエンターテインメントなんだなと
実感する素晴らしいひとときをありがとうございました!