ナレーター同士の結婚、ということもあり、
司会を任せられる、頼もしい喋り手の友人の顔が
お互いの脳裏に何人も浮かびました。

でも!

「僕にとっては彼女一択だなぁ。」
と、旦那さまには既に心に決めていた人物が。


ホリプロ所属のアナウンサー・安田美香さんです。

ナレーターとして活動しながら、
湘南ベルマーレのスタジアムナビゲーターを務める
旦那さまの三村ロンドさん。

平塚のスタジアムでベンチリポートを務める
安田さんとは長いお付き合い。
ロンドさんと同い年ということもあり
夫婦共々、仲良くしてもらっています照れキラキラ


二人でご友人の披露宴の司会を務めることもあったとのこと。

「一緒に司会をしたとき、彼女ってほんとにいいなぁと
思えたんだよね。お願いするならやっさんだ!」

その人選に私も大賛成!

そしてこの選択が、
ゲストの皆さんに喜んで頂く、
大事なポイントとなりましたウインクラブラブ


新郎新婦登場前。
少しでもゲストの皆さんと過ごす時間を長くしたくて、
お互いの生い立ちや馴れ初めの紹介は
写真を交えながらVTRにまとめて上映ルンルン

ロンドさんと親しいディレクターの皆さんに
お忙しい勤務の傍ら、製作をご協力いただきました!

生い立ち紹介のVTRナレーションは、
夫婦が所属するナレーター事務所
「ザ・ユニバース」のBOSSキラキラ
大先輩・垂木勉さんにお願いしましたキラキラ


披露宴の一番最初に流すこの映像。
会を華やかにスタートさせるなら垂木さん!と満場一致!
快くノリノリで引き受けてくださいました!おねがいキラキラ

映像が終わると、
扉から新郎新婦が登場!!ではなく…


サプライズでお庭から登場!
会場から笑いが起きていました(^^)


お庭から会場へ向かい、メインテーブルに着くと、
早速、披露宴の開宴です!

ところが!

そのスタートを告げるアナウンスが
なかなか聞こえてこない…

ゲストの皆さんの視線の先を見ると…


司会の安田さんが誰よりも泣いてる!!

次のセリフが出てこないほどの号泣!

「ええ!やっさん、もう泣いてんの?!」
メインテーブルから突っ込む新郎!

そう、安田さんは感受性豊かな大の感動屋さん!

素直な気持ちが溢れ出ちゃう!
その温かな人柄に惚れ込んでの人選だったのです!

「ううう…ロンドさんおめでとー!よかったねー!
ユウリさんキレイだよー!えーん


幼い少女のように涙する安田さん!

これには会場爆笑!
「泣くなー!」「頑張れー!」
とうとうベルマーレ関係者のテーブルから
応援の掛け声まで!

「ちょっと…皆さん静かにしてください…えーんアセアセ

またまた爆笑!

感動で泣いてるときに優しい声をかけられると
ますます泣けてきちゃいますよね、わかるわかる!笑


心根が優しい安田さんの可愛らしくて純粋な涙。
会場を一気に温かい雰囲気に包みこんでくれました!


準備段階からずっと「ちゃんと寝てる?大丈夫?」と
私の体調を気遣い、励ましてくださった安田さん。
無事本番を迎えることが出来、ホッとしたのは
私たちだけではなかったんだなぁと。
ご協力頂いた皆さんのおかげで今日があるんだなぁと。
集まってくださったゲストの皆さんの顔を見て、
当日を迎えられた喜びがみるみる込み上げてきて…

実はこの日、一番じーんときて泣きそうになった瞬間でした。
まだオープニングでしたが。笑

旦那さまのロンドさんは、
「泣いちゃうとは思っていたけどあんなに泣くとは!」
笑い過ぎて泣いたと話しています。笑


45歳・初婚のロンドさん。

友人の皆さんから私にかけられる言葉のほとんどは、
「おめでとう」ではなく「ありがとう」でした。笑

もちろん、司会の安田さんもその一人!

人が喜ぶことを一番に考え行動できるロンドさん。
そんなロンドさん自身の幸せを、友人の皆さんは願い、
結婚の報告を聞いて、心から喜んでくれていたのです。


披露宴中、心が動くたびに涙していた安田さん。
おひらき後には、
「司会なのに泣いちゃって申し訳ないアセアセ」と
私たち二人に謝っていた安田さんでしたが、
あったかな雰囲気作りに一番貢献してくれた、
素晴らしい司会者でした!

参列していた私の友人も
「なんて愛らしい司会者なんだろう!」
「客観的な立場ではなく、私たちと同じ立場で
心からおめでとうという気持ちで立っている司会者なんだと
嬉しくなった!」
「素直な涙に、共感して私まで泣けてきた」
と話していましたおねがいキラキラ

淡々と卒なくこなす司会進行も
もちろんプロのお仕事のひとつ。

でも私たちは、司会としての役割を果たしつつ、
ひとりの友人として表に出た感情を素直に見せちゃう
安田さんみたいな司会者もありなんだ!
と提唱したいくらい!ラブラブ

誰にも真似できない、安田さんだからこその
あったかな進行は、人間味に溢れていて
可愛らしくて、とても素敵でした(^^)

安田さんにお願いして本当によかったです照れラブラブ
ありがとうございましたー!!キラキラ

ちなみに安田さん。お見送りのときも、
「ほんとにおめでとー!!と目を真っ赤にしながら
めっちゃ泣いてました。笑


まだまだブログでも紹介していきますが!
披露宴・二次会と、本当に多くの方が協力してくださり、
未熟な二人の披露宴を成立させてくれましたアセアセ
素敵なご友人に恵まれて、ロンドさんは本当に幸せ者です照れ