一人で勝手にメダリスト。笑

{94E30EBB-CFCF-4AA3-AC8B-BC9E49B2066C:01}

白熱の女子フィギュアスケートの試合を
ついつい徹夜で観戦してしまったこの日、
アンティークショップなどで見つけた
勲章のようなブローチを胸にたっくさんつけてみました。

{3BD21CEA-B38C-4724-A1E5-1AF385E9E949:01}

フィギュア愛知三人娘の活躍に震えたっ!
それぞれの笑顔に、私が見たかったのはメダルの色じゃなくて、
彼女たちの笑顔だったんだなぁと確信しました。

全力の演技がメダル以上の感動を
私たちの胸に届けてくれたような気がします。

私も、メダルを得ることはなくても、
誰かに感動を与えられるような人物でありたいなぁ。

そのためには、自信を裏付ける努力と、
周りへの感謝と、未来へ向かうポジティブな気持ちが
もっともっともぉおおっと必要だな!と、
彼女たちの勇姿を見て感じました。

諦めない強さ、美しさを目の当たりにして
いろんなことを感じた方、
大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

それぞれの想いを、決意に変える。

応援していたつもりが、いつの間にか励まされている。

そんなパワーが彼女たちの演技にはあったと思います。
フィギュア愛知三人娘、
浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手をはじめとする、
日本代表選手団に「ありがとう!」
そんな気持ちを声に乗せて、
ソチオリンピック閉会ニュースも
情感たっぷりにお伝えしたいです。

さらに、3月7日に開会となる、
パラリンピック日本代表選手団の活躍にも期待!

引き続き…がんばれ、ニッポン!!