レ「はあ~~~っ。」
レイは派手にため息をついた。

☆★ あなたに贈るキンモクセイ ☆★

ここのところ、星野とろくに会えていない。

期末テストが終わってから、星野は映画の撮影があるとかで
ずっと忙しそうにしている。

その状態で夏休みに入ってしまい、
まさかの1人の夏休み。

今年は星野とデート三昧の夏休みを思い描いていたのに。

レ「お誕生日、一緒に過ごせるかな・・・。」

この忙しさではそれすらも怪しい。

それでも、プレゼントだけは用意したい。

何がいいかな。
星野だってアイドルなわけだから、
きっとファンの女の子からいっぱいプレゼントはもらうだろう。

でも、自分はそこらのファンとは違う。
恋人にして、婚約者なのだ。

ファンの子たちとは差をつけておきたい。

と、その時いいアイディアが浮かんだ。
レイは大気に電話をかけた。

*****

星野の誕生日の前日になって、
星野からメールが来た。

星[毎日忙しくて、返事もできなくてごめん。
明日はちょっとだけ、会えないか?
会いたい。]

レイはうれしくなった。
レ[うん、うちに来て。
あたしも会いたい。]

そう返事を送った。

*****

翌日の星野の誕生日。

星野からは来るのは夜になってしまうと
言われていた。

それでも、レイは久しぶりに会えることに
心が弾んでいた。

早く星野が来てくれないかな、
待ち遠しくてたまらなかった。

*****

夜になった。

ピンポ~ン♪
インターフォンの音にレイの鼓動がはねた。

いそいそと玄関に向かうレイ。

星「悪い、遅くなっちまって。」
そんな星野の言葉に、
レ「約束は守ってくれるって信じてたから。」
レイはそんな返事で返す。

そしてレイは自分の部屋へ星野を通した。

レ「ちょっとお茶入れてくるね。」
そう言って部屋からいなくなったレイは
やがてポットとともに戻ってきた。

ポットから香ってくるかおり。

このかおりは・・・。

星「キンモクセイのかおり・・・。」
レイはうなずくと、
レ「大気さんに聞いたの。
キンモク星ではいつでもキンモクセイの花が
満開なんですってね。」

星野は黙ってうなずいた。

レ「この間、キンモクセイ茶を見つけたの。
もしかしたら、星野が喜んでくれるんじゃないかって。」

星「レイ・・・。」

レ「このかおりで少しでもリラックスしてもらって、
星野の疲れをいやせればいいなって思ったの。
それがあたしのプレゼント。」

大気も言っていた。
大「星野は今ものすごく忙しいですから、
少しほっとする時間が欲しいのかもしれませんよ。」

その言葉がヒントになり、このプレゼント。

素直に大気に聞いたと白状するような潔さも、
彼女らしい。

そんなレイからのプレゼント。

星野はとてもうれしかった。


こんにちは。Lilac(ライラック)です。

かなりぎりぎりですが、星野くんのお誕生日小説、間に合いました。
やっぱり・・・、という感じのある星レイです。

すみません、やっぱり星レイ好きなんです。

星野くん、お誕生日おめでとう!